ムラムラ…と、村…

どうも最近よく村に行く。

以前は、真夏か真冬に行くことが多かったのだが…

 

ホテル

f:id:tomo508:20211005154235j:plain お気に入り♪

 

f:id:tomo508:20211005154239j:plain 1階に知らぬ間にこんな部屋が…

f:id:tomo508:20211005154301j:plain

f:id:tomo508:20211005154304j:plain 

小さな部屋。一人で見ようと思ったが、見始めると…小学生の男子が

一人入ってきた。そして…真剣に?ずーっと見ていた。

自分は見終わって…出て行こうとすると…再度再生して見始めていた。

建築に興味があるのかなぁ?

そう、今朝駐車場に大型観光バスが3台とまっていた。

名古屋ナンバーと三重ナンバー。コロナ明け?で遠足なのだろう。

ここで観光バスを見るなんて…随分久しぶりな気がする。

 

そしてもう一つ。

f:id:tomo508:20211005154318j:plain

なんて展示もあり。

f:id:tomo508:20211005154322j:plain

ホテル内はとっても暗いから、フラッシュ使わないからぼやぼやです。

 

聖堂

f:id:tomo508:20211005154351j:plain

影です。   f:id:tomo508:20211005154354j:plain

イルミとかライトアップはあまり好きじゃないけど、こういう光は好き。

f:id:tomo508:20211005154415j:plain  f:id:tomo508:20211005154419j:plain

f:id:tomo508:20211005154422j:plain

いつもは午前中に行くから、なかなか見られない。

今日も朝から行ってたけど…珍しく午後に聖堂に入ったら

綺麗だった。

もっと遅い…夕方に来ると、真後ろから光が当たってもっときれいな

景色が見られそうな感じです。

 

そして、今日のもう一つの目的。

f:id:tomo508:20211005154440j:plain

先日「明治のカレー」を食べたお店で、「ビーフ蜂カレー」ってメニュー

もあったので食べてみたかった。。。これも比較的甘口。

明治のカレーよりは辛味あったかな。

具は、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンと牛肉のみ。

 

そして、虫。

f:id:tomo508:20211005154458j:plain

きれいなタテハ。裏の模様が面白いです。

f:id:tomo508:20211005154502j:plain

コスモスはチョウに人気がありますねー。

 

f:id:tomo508:20211005154512j:plain

ボロボロだったけっこうお気に入りの郵便局。

今、工事中で見られないんだけど…囲ってるアルミパイプにいた。

ボロボロになっても頑張るね、昆虫って。