2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モズ

今日は一日雨だと思っていた。…が、朝ちょっと遅めの時間から 晴れてきた。台風一過(と言って良いのか?)、台風20号崩れの 熱低、随分雨降りましたがその後は爽やか。 ってことで 出かけるつもりがなかったのに 急遽出かけることに。 ここんとこ度々探し…

あっちこっち うろうろ。

今日は晴れ♪ アサギマダラが見たい! のび太君が見たい!! と、あっちこっちをうろうろしてきました。 …が 結果…どっちも見つからなかったんだけど…(汗) でも、今季初♪ ジョビ君撮れた♪ ま、写真は粗々&かなりブレておりますが…(汗) のび太君より早く…

たまには娘達&ランチ プチ贅沢…

今朝は朝から曇天。カメラ持って出かけると…雨がパラパラの繰り返し。 ここんとこ、乾燥気味の日には眼がシバシバ(←表現が分からん!)するので 薬が欲しくて…先週土曜に眼科へ行ったのですが…台風19号接近での休診(汗) だった。で、今朝は眼科へ。。 …

久し振りに…鳥さん♪

ここんとこ どうも鳥を見たい病にかかっているようで… なのに殆ど見つからない! ムっくんでも ヒヨっぴでも ちゅんでもいいから探しに行こう!と、 公園へ行ってきました。 公園へ着くと…パラパラ雨が…(涙) でも、折角来たんだ! まずはこの時期 とっても…

ぼちぼち見納め…湿地

今年最後のつもりで またまた湿地へ行ってきました。 今朝は 台風一過 清々しい秋晴れ♪ 久し振りに味わう感覚である。 (←お昼前の空です。) 巨大で強かった台風19号。数日前はこの地方直撃か!?と思っていたけど ちょっと逸れて 関東方面へ。15号に続…

久し振りのプチ山~♪

ここんとこ寝不足の塊である。 …で、今朝は大寝坊。いつ見た予報か?(多分こないだの日曜日くらい?) 今日は雨だと思っていたのに…起きるとむっちゃ晴れてるし、心地よい 空気。…しかし…既に6時。この時間に起きると遠出する気にもなれない ですしね~。。…