2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続き…鳥探し…

今日も写真はぼよぼよだけど…鳥さんは見られたから昨日よりはマシ!?(笑) 歩き始めるとすぐ! 思わぬ場所からお猿さんの声?? 見上げるといた!(笑) セイタカアワダチソウ、一気に種がついてきたから~♪ ベニ君 単独でした~! 少し離れたとこに団体様…

カワラヒワ

先週から 鳥探しに行ってもなんにも見つからん!(涙) ってことで…そこら辺にいるカワラヒワを撮ってみました。 今日は 風は強いし曇り空で暗いし 遠くてぼやぼやですが… ただ、いつもだと地面にいるか見上げるシーンばかりだけど 見下ろす感じで撮れました…

ゲラっち。

先週の ルリとベニが気になって朝から出かけてきました。 なのに…う~む。今日は何にも出てこん!!! いつもならあんなにいるジョビすら見かけん。。。(汗) 帰ろうとすると がっちが来たんだけど…まともな写真撮れず。(涙) 後ろについてきてたゲラっち…

ここんとこの鳥さん

と、言っても先週末。 先週末は…姫に王子に…赤と茶色のお猿さん、見つけたのに… ぜっんぜん撮れず!(あ、すいません、ルリビタキ♂♀と ベニマシコ♂♀のことです。) ショックで…(笑) まともな写真はないけどー!撮れた仔だけ。 日陰で暗くなっちゃいました…

久し振り♪ 冬の水鳥来てました♪

昨冬は カモとか殆ど見に行かなかったな…と、例年カモが ちょろちょろ来る池の前を通ったので見てきました。 マガモかコガモを期待したのですが…3種類いました♪ パッと目に入って来たのは おばんさん♪ ここでばんちょうは良く見た 記憶があるけど、おばんさ…

毎度のお山…なんだけど…

今朝は鈴鹿方面へ行こうか?とも思ったけど…なぜか地元。 今日はこちらから~♪ なんだけど…この後、がっち集団登場!しかも何度も。。。 当然こんな暗い林、しかもたっかい植樹林の上の方では撮れない。 でも、何度も遭遇。もう、気もそぞろ。。。 山頂近く…

今朝のヤマっちとお嬢♪

今日も弥勒。昨日の雨のせいで大気はゆらゆら。 …ってことで、今日はヤマっちだけー!? この朽ちかけた杭、餌場になってます。 次々にご飯を取りに来る仔たち。 なかなかかわいい。 もうなくなったみたい。 自分は持ってなかったので!終了! この仔はゲッ…