久し振り♪ 冬の水鳥来てました♪

昨冬は カモとか殆ど見に行かなかったな…と、例年カモが

ちょろちょろ来る池の前を通ったので見てきました。

マガモコガモを期待したのですが…3種類いました♪

 

パッと目に入って来たのは おばんさん♪ ここでばんちょうは良く見た

記憶があるけど、おばんさんも来るんだー!

f:id:tomo508:20201113155340j:plain

立派な成鳥ですねー!

f:id:tomo508:20201113155343j:plain

 

既に?餌付けされてるのか? 自分を見て寄って来る仔たち。

いったいいつ来たの?? ご飯もらえないと分かると…陸に上がって

寛いでました。

f:id:tomo508:20201113155901j:plain

おながんは ほんとに人懐っこいです。

f:id:tomo508:20201113155910j:plain

翼鏡が見たかったけど見えなかった。

 

こっちの仔は ふん!って感じで自分で採食。(笑)

f:id:tomo508:20201113160238j:plain

 

ホシハジロは 随分久しぶりかも!? ここにも来るんだ!

f:id:tomo508:20201113160341j:plain

相変わらず目つきは悪いですが…

f:id:tomo508:20201113160344j:plain

ま、ハジロは仕方ないですね。この仔も人懐っこいです。

今冬は 水鳥も見に行かなきゃ!

 

そう言えば、今週に入ってから(最初は夜中)つぐみんの声を頻繁に聞きます。

ぼちぼち到着なのですね!

毎晩、深夜に空から聞こえてくるから 今、渡りの最中なのでしょうね。

…それにしても 相当な数のような?今年は多いのかな?

あー、姿は見てないけど…やはり…一度食べてみたいなぁ。。。つぐみん。。。(笑)