2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕涼み…水遊び…!?

けっきょく…今日も暑かった。…ってか、雨の降っていた日中はじめじめ~しながらも、何とか涼しく!!…でもでも、15時頃から雨もあがり太陽さんが~!!!あーーー、なんちゅう蒸し暑いんだ!!!! 以前の自分なら、時間さえあれば 夏は若狭湾!水晶浜だ!…

・・・・・・・・・3?

何故か…家に。。。増殖。 いや…最近フィールドに出られないもんで。。。かな?? 今日も暑かったですね!37℃くらい??? 明日は涼しい予報!♪ ほっとできるか?ムシムシか??

無駄使い2。

衝動買いです。はい。。。 ついつい ぽちっとな。。。でしたー。 今日は朝寝坊。起きたら7時。この時間に起きると、なんか半日過ぎてしまった 気分になって、行動が少なくなりますねー。 朝、選挙だけ行ってジムへ! やはり運動せねば!! 今朝は、昨日のヨ…

無駄使い!!!!!?

あー。。。またまた無駄遣いをしてしまった。。。 しかも…衝動買い。。。 とても使いやすい本っぽいです。 でもでも…卵、幼虫、蛹が載ってない!!!!!!! ●今日の記録● ヨガ?もどき??(ヒーリング) 60分

ヤマトシジミ

完全に昆虫ブログになっております(汗…) じきに通常モードに戻ると 思いますが…?? 昆虫嫌いな方!!すいませ~ん!!!!! 今日はヤマトシジミです。 このシジミチョウ、この時期 家の庭にも毎日居ます。 いっぱい居すぎてあまり撮ったことがない。 の…

侵入者

今朝起きたら、雨が降ったり止んだりの天候。蒸し暑い。朝のうちに晴れてくると 異様な蒸し暑さ。で、出かけにクーラーを点けて出かける。 あー!!電気代勿体なかったなぁ。。。お昼頃からは爽やかな 「夏」 !! って感じになってきた!しかも風が心地好い…

蝶日和??

今日は田舎の某施設へトイレ!!を借りに寄る。出てくると大きな蝶が飛んでいる。 慌ててカメラを取りに戻り探すといたいた~♪ちょっと羽の先っちょ欠けてるけど。 (こすもも様と それもず様からコメ頂き、ジャコウアゲハのメスと判明です!) アゲハ蝶系です…

エサキヒメコシボソガガンボ

エサキヒメコシボソガガンボ です。 土曜日の写真を整理していたら、少しはピントが顔に合った写真を発見。 (って、あんま上手くは写ってないけど。。。) 顔のある部分を強引にトリミングしてみました~♪ 不思議な体型です。なんか、顔から全部生えてるみ…

厳頭洞線 散策。。。

散策…ってか、久し振りに散策にならなかったです。ついつい歩き続けてしまって。 朝の雨で多湿ではあったものの涼しかった?からかな?? 散策したのは最初のうち、八曽の厳頭洞(がんどがま)線を歩いていた時だけかも? しかも途中まで。。。後は何故か黙…

森散歩-弥勒山の麓

先週に続き、弥勒山の麓を散策してきましたー!! 今日は一人で行ったのです。…が、駐車場に車を停めようとすると 見たことある車。 ん?J氏のか??telしてみると直ぐ近くに居ました~!!…ってことで、不本意? ながら??またまたJ氏との森散策となりま…

梅雨明け♪♪??

夏です。梅雨明けです。一昨日、やっと梅雨らしい気候になったなぁ。と、思った 所だったのに。。。たいして雨降ってないのに梅雨明け?大丈夫か?水。。。 そして今日の名古屋の気温は36.2℃。多治見は37.5℃。明日の名古屋は37℃の予報。 殺人的暑さです。無…

プチ山登りと 弥勒築水 森散歩

今日は朝からムシムシ陽気。んな中ですが珍しく同行者あり!で 市内のプチ山と森を散策してきました! プチ山登りの山頂です。 山頂から望む、この後行った池「ハッチョウトンボ」のいるところ。 同行者J氏 プチ山登りのお出迎えは!この子~♪♪可愛かったで…