2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は穏やかな娘達

昨日の緊張、お疲れモードとは豹変。 今日のオカメズはとても穏やかでした。 ただ、普段以上に甘えモードは残ってます。 放鳥時、その殆どをこむぎが左手の甲、 このはは顎の下で過ごしていたので、 飼い主動けず!! でも、今日だけはオカメズの為にできる…

オカメパニックの恐怖

今日は久しぶりの土曜出勤。 ですが、ちょっと色々寄り道などしたくて朝5時前に家を出ました。 夕方、こむぎの検査結果など出ているので病院へも行きたかったから早退。家に帰ってみると…なんとも血生臭い…もしや!! 案の定、ゲージの中は血だらけ。水入れ…

iPhone4

iPhone4 やっと昨夜アドレス帳を移し終わり、今日やっとメールができる ようになりました。 お恥ずかしながら、携帯と同じように考えていた為、悩みましたよー。 PCが要るんですね。ソフトバンクで買えばよかったのかもしれないけど、 委託ショップで買った…

しつこく…飛んでるとこです。

今日はiPhoneで遊ぶのに(ってか、操作覚えるのに)時間とられてました。 ってことで、娘達勝手に遊んでた!で、あまり写真なし。 朝少し撮った飛翔写真…しつこい!! 性格的に納得できるまで撮り続けるかも。 気の長い方はお付き合い下さい。 でも…やっぱう…

無駄使い…

今日は飛翔写真からは離れます。 あまりしつこいと、まぢ、娘達から嫌われそうで…久しぶりに無駄使い… iPhone買ってしまったぁ… 暫くはこれで遊ぶんだろうなぁ。 今のとこ使い方不明!?だって、説明書無いんだもん。 今日は前に書いた鳥さん遊び場の3階の…

小休止

ブログ開始10日あまり、既に「人に見せる」ブログではなく、 自分専用の自己中ブログになりつつあります。 今日はネタ切れにて小休止です。昨日のくうちゃん様のコメに従い、写真2枚明るく加工してみました。 かなり荒くなるけど、小さくすれば見られるか…

飛翔写真3日目…

ブログ開始10日目になりました。応援ありがとう! 今日も飛翔写真です。夜はうまく撮れないので、 今日で一旦中止します。 しつこくてすいません。相変わらず上手く撮れない。 しつこい!と、思った方はスルーして下さい。今回は昨夜と同じ10-24mmの広角…

飛翔写真2日目…

今日はゆっくりジム。 朝はヨガ系、エアロ(Lo)、ステップ(Lo)、昼からバーベルのクラス。しつこいけど、飛翔シーンチャレンジです。広角にレンズを変えて! 昨日より悪い!なんで?? これだけじゃなぁ。 ってこととで娘達がうちに来た日です。 かわいい……

キッチン水浴び

何か急に水浴び始めました。 キッチンでの水浴びでこんなに大胆なのは初めてです。 因みにこの娘はこむぎです。 今日、とりっちでPiPi会長の書き込みに 癖毛はPBFDの心配がある云々とご意見 頂きました。調べてみると可能性マヂで大。 如何なものなので…

続いて昼からは…

曇ってきてしまったので遠出はどうかな? と、思い結局家にいる。 そうだ!娘達の飛翔写真を撮ってみよう! 然し乍ら一枚もまともに取れず…orz あっ、そうですか!! さぁ、ジムにでも行ってこ!!もちろんちゃりで!!!

今朝は…

朝からちゃりで遠出しようと張り切って起床! が…久しぶりにちゃりを出してみると埃だらけ… まずは洗車することに… 簡単な整備もしてピッカピカOK! その時!横にあるMyCarが目に入る…き・汚い。 しかたなく車を洗車。 綺麗になったー! 晴れていたので洗…

尾羽が癖毛?

今日はジムは休みにしまして、娘達としっかり時間を持ちました。 この間から少し気になっていたのですが、最近生えてきたこむぎの 尾羽。カールしてるんです。ま、自然界ならともかく、家の鳥なので それほど問題はないのでしょうが… なんでだろう?単なる癖…

ネタがない…

今朝は思ったほどの筋肉痛ではなく、心地よい筋肉痛でした! 夕方には治ったので、娘達置き去りでジムに行っておりました。と、言うことでネタがない…どっかにUPしたから知ってる人もいるかも。ま、記録ということで… 来年版のキクスイのカレンダーにこの…

お疲れモードっす。

実に2週間ぶり!娘(鳥)達置き去りでジムへ行きました。 で、筋トレ系有酸素運動(スタジオプログラム-Body Pump)に参加!♪ さっきから脹脛、腿、大胸筋、他全身の筋肉がピクピクしています。 ってか、既に大胸筋筋肉痛になってる… 明朝は全身筋肉痛必至だな…

アップ写真

あまり上手く撮れなかったけど、久しぶりに撮ってみました。 105㎜マクロでです。 自分のカメラには大きすぎ&重くてバランスが悪く使いにくい。 で、常設レンズは60ミリマクロになってます。 ちょっとサイズが違って判りにくいけど、このはの顔の羽毛は…

栗の調理は??

味覚の秋!食欲の秋!!ってことで今日は栗です。 皆様どうやって食べてるのでしょうか? 自分は最初茹でてみたけど面倒くさい。電子レンジは…怖い。 (tomoは基本料理の出来ない人です。) で、最近やってはまっているのが、焼き栗です。 簡単で、茹で栗よ…

お気に入り写真 このは

このはの趣味?ともかく何でも倒します! 写真は自分のお気に入り飲料の入れ物を…その後、ご満悦な様子のこのは嬢

鳥様の入浴シーン初披露♪

うちのオカメズの入浴シーンですよ〜♪屋外入浴シーン♪ 控えめなキッチンでの入浴シーン! モデルはこむぎです。 屋外での入浴準備のシャワー!

キャンプの後始末

先週のキャンプの後始末、やっと終了! 今回はかなりの雨にやられ、テント浸水の被害にあいました。 Myテントもかなり古い。既に15年以上経ちます。 ってことで、防水を施しました。 そして古い焚き火台もしっかり洗いましたが、 今一綺麗になりません。…

しらかば…

10月10日に撮ったしらかばです。 場所は乗鞍、子の原高原のキャンプ場。 (無印良品南乗鞍キャンプ場) 標高は1,600m強くらいかな?? とっても好きな木です。 なんか、白い幹がよくないですか??

はじめまして!♪

ブログ始めます!見ていただいた方ヨロシクです。 このブログは自分のひとりごととペットのことなど書くつもりです。 ま、雑記ブログになるとは思いますが…? 更新はマイペース?(ズボラなので殆どないかも…) また、コメ頂いても基本ズボラ人間なので返信…