今年初!地元プチ山♪

नमस्ते

読み方は「ナマステ」…と聞けば、ヨガやってた時、イントラさんがよく言っていた

「こんにちは」と言う挨拶ですが…文字にすると全くわからん!!

最近自分の周りに…何故かネパール人が多い。30歳前後の若い?女性ばかりで

とても人懐っこい人ばかり。たどたどしい日本語に英単語を交えて自分に

喋りまくって来る!こちらの話しは英語を交えても…何しろ自分の英語力が

低いので(涙)なかなか通じない。ってことでgoogle翻訳スマホに入れて

みたのですが…なかなか難しいです。

 

んな話しは置いといて…久しぶりに地元プチ山に行ってきました♪

いやぁ、やはりお散歩は楽しいです。

特にこの時期は鳥さんいっぱい…とは言っても、いつもの面々ばかりですが。。

今日はソウちゃんとヤマっちうじゃうじゃ!クロ君は見当たらず。

 

 祠のコップのお水には山っちがやたらに立ち寄る。

 毎日、水は変えられているだろうから、安心して飲める水場なのでしょうね!

 

今日はとても穏やかで良い天気…ここんとこないような日でした!

ただ…名古屋方面を見ると…

 近いのに…かなり霞んでました。

 

東北方面を眺めると…良い視界♪

 雪を冠した山…右が御嶽、左が乗鞍?かな? 

あぁ、どちらもたまには行きたいお山です。

 

そしてその右側に見える連峰。

 中央アルプスですね!

 

久し振りに良いお散歩になりました!明日からは…また仕事だ。。。