寒ぶっ! でも…倖せ~♪♪

最強寒波到来!…しかし…今回当地では雪は殆ど降らず!

クリスマス寒波の時は伊吹颪にのって?20cmくらいは積もったのにー!(涙)

伊吹颪じゃなくって、真北からの風だったのか?琵琶湖を通った雲は三重の方へ

行ってしまったようですね。。。ま、うん十年振りに、スタッドレス無し!

生活を送っている自分には…良かったのかも???

 

で、今日は地元プチ山へ。

車を降りてすぐに…シジュウカラが   

白い実食べてた♪ かわいい。。

 

登る途中の東家付近。

 

久し振りのソウちゃん。

 

ソウちゃんも、腹黒だったのねん。

そして

 

ヤマっちに…             クロ君。

 

山頂に着くと…珍しくがらがら。独りになる時もあるほど。

遠景も望めなかったです。ただ…

嬉しいことに…

ソウちゃんいっぱい♪      

 

もちろん アイドルのヤマっちは  

うじゃうじゃいましたー!♪(笑)

そして♪クロ君♪♪♪       

鳥さん入り乱れ♪  

シジュウカラもいたんだけど…撮ってなかったみたい。

 

         

台にいるこのソウ君、強い!!!

次々来る仔を追い散らし…独り占め! たじたじのヤマっち。

 

クロ君、ヒマ種 もしや丸呑み???

 

山を降りると…

 ジョビ君♪

シジュウカラ、どんぐりかな???  

 近くにメジも来た♪

そして…お久しぶり~♪ トラちゃん♪

 

薄陽のトラちゃん。          強陽のトラちゃん。

近くにシロハラがいた。追い払うトラちゃん。

写真まともに撮れず!残念!!でも…面白かった。

 

ただ、実は…先に手を出したの…シロハラなんですよねー!(笑)


珍しい仔は見かけなかったけど…久しぶりの鳥三昧♪♪

倖せな気分いっぱいでした!ただ…1%くらいの確率?で期待した

おキクちゃんには遇えず…がっちにも逢えず。。。