久し振りのお散歩♪

いやぁ、カメラを持ってお散歩するの…約一月振りだろうか?

12月の中頃までは、週一くらいでがっち探しはしてたんだけど…

ってことで?久しぶりのブログ更新になりますが…

カメラの使い方忘れた!!?

がっちに何度か遭遇するも…一枚も撮れず!(森の中なので仕方なし?)

ソウシチョウの群れやら、色々鳥さんに遭遇するも…(涙)

 

今日は曇りがちのお天気だけど、とても暖かい日でした。

鳥は撮れずとも、チョウとか昆虫はいるはず!

と思ったけれど…撮れたのは…

 

アブラナロウバイにハチアブ系ばっか!

ん?でも、もうロウバイ咲いてるんだ!

植物園の梅園に行ってみたが…さすがにまだ早いかぁ。

 ちょっと気の早そうな梅だけ、

ちょこっと花芽が膨らんで、色づいていました。

ボケの花もあったけど…こちらは  

しょっちゅうパラパラ咲いているので、いつが旬が良く分からない。

 

結局今日撮れた鳥さんは…ヒヨっぴと

ちゅん、

…そして、ヤマっちだけ~!(笑)

 

まだ一月だけど…少し春を感じる植物もありました♪

 ミズバショウの葉っぱ♪出てきてました♪

写真は撮れなくても…やはり自然の中のお散歩は楽しいですね!♪

そうそう、春のお花と言えば…ようやく家のスノードロップの球根から

数ミリから1cmくらいの芽が出てきました♪