2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園をうろうろ。

今朝はの~んびり7時頃起きて、市内プチ山にでも行こう!と、 昨晩思って寝る。(寝たのは今日の3時くらいだけど…) 朝、ピンポーン!とチャイムの音で目覚め…こんな時間に誰?? と思うも受話器を取ると…「〇〇電気保安協会です、漏電調査に 来ました」と…

鳥は撮れぬが…

先日、久しぶりにプチプチ山へ行ったあと…筋肉痛に(汗) あんなプチプチ山で!!! 悲しきかな…唖然としました。(涙) ってことで今日は久し振りのプチ山!と思って出かけるも… いきなり初っ端、しょうもない所で足を…軽く挫いてしまう。(大汗) 山に入っ…

初プチプチ山♪

愛岐三山のプチ山は頻繁に登った。 しかし、尾張三山のプチプチ山ってあまり登っていない。 尾張白山、尾張本宮山は登っているが…尾張富士は登って いなかった。…ってことで、今日登ってみました。 朝の富士山。西側の登山道で登ることに。 登山口はこの奥に…

やっとお嬢に♪♪

ちょろちょろと、秋っぽい色も出てきました♪ この花は? ユリっぽいけど、何だろ? ホトトギスっぽくもあるけど、あまりにも小さくて。。? 森の中ではちょこまか見かけますね!ツワブキ♪ 家の隙間でも今年はたくさん花、つけてます。 虫は少なくて、ちょっ…

あちこちうろうろ。

このところ天気が良い。 あちこちうろうろしておりました。 久しぶりのプチプチ山。 登った気にもならぬが… (追記…西高森山 214.7m と、書いてあります。) 山頂まで来ると、遠景は望める。名古屋方面。 真ん中辺が名古屋中心部。 麓で… グレイちゃん…