2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプチ山のお散歩♪

ここんとこ、未だ閑散期のハズだが…何故か全然余裕がない。 先週は木曜日に市内のO公園へ立ち寄る時間がちょこっとできたものの、 スズメを撮ったくらい。 昨日は 久し振りにプチプチ山(鳩吹山と西山)へ行って来ました♪ そして、初めてのコースです。 こ…

何故か黙々と…歩き廻る。

リビングの南側の窓を開けると 好い香り♪ もう、そんな季節なのですね! 平日はほぼ明けないから、 気付かなかった。 鉢植えの金木犀が 香りを放ちまくっておりました!♪ その下に… 静かにホトトギスの花も。 昨日(22日)ほんとは 久し振りに鈴鹿山系に行…

ここんとこの鳥さん。

…って がっちとのび太だけですが…(汗) 20日お昼に 市内のO公園へ行ってみたのですが… がっちは 珍しく不在だったようです。 それより…大きい池の水が抜かれてました。 アオコ防止の為…と書いて ありましたが…初めてのこと。期間は12月まで。…って、そ…

今日はがっち♪

でも、ちょっとだけです。 お昼前、中途半端に時間が空いた。 のび太でも見に行こうか? とも思ったが、ここんとこ のび太ばっか。 時間は少なくなるから どうしようかと思いながらも、市内のO公園へ 行ってみた。20分くらいしか居られないから、見つから…

のび太君 フィーバー♪

ここんとこ、何か なーんにもやる気がしない。 16日は 八曽を徘徊。 いつもと逆方向から歩き始めると…何やらいつもと違って 歩きにくい。…ん? 何故か?? そう、暫く来ていなかったうちに降った大雨で… 散策路は水浸しになって…障害物だらけ! しかも、 …

今日も 杭。。。(汗)

今日もちょっとだけ河川敷へ。 もっと粘れば 杭じゃないところを撮れたかもですが… あまり時間がなかったので、杭だけです。(汗) のび太嬢 だるまさんが転んだ!で、随分近付けたけど… 杭、すんごいノビタキの糞(-写ってるのはほぼ尿素ばっかですが-)だら…

ご報告。

およそ3年ほど前(2013.12.31.)水沢峠を登る こすもも氏。 最近 自分の情況が…自由度が低く 忙しく…気分的にも閉塞しておりましたので… 皆様のブログへの訪問も 随分減っていたりと…なので、ほんとはもっと多くの こすもも氏と親交のあった人にも 見てもら…

今日ものび太(笑)

今日は 計画的に… ドタバタ事務処理を片付け…お昼前にコンビニで おでん(大根とコンニャク)、 ふんわりあさりのっけ味ご飯、野菜ジュースとお茶を購入。 おべんと持って、 昨日の河川敷へ!(笑) 河川敷に着くと…見える範囲の杭に 2羽の のび太がとまっ…

今朝ののび太♪

今朝、ちょこっと時間があったので 30分くらい行ってみた。 河川敷です。 行くと すぐに見つけた女の子♪♪ ただ…遠いです。(汗) のび太君他、地面近くの虫さんや ミミズさんを捕まえる仔って、好きなんですよねー! こんな杭なんか。 (はち様、どうもで…

久し振りのお山♪

ここんとこ行っていなかったお山。運動不足もあって 体力もなく… なので、今日もプチ山でした。 久し振りに見る、437mからの眺め。 8月から 殆ど晴れなかった休日。久し振りの晴天! だったけど…今一霞んでました。 名古屋方面。真ん中ちょこっと左の高…

久し振りの のび太嬢。

朝、スズメを見かけて撮ってみた。 やっと秋らしい気温に、スズメもだんだん膨らんできましたねー!(笑) 可愛いスズメを見たし 久し振りにのび太君を見たくなってきたので、 庄内川の河川敷へ行ってみた。 ここんとこ、雨ばっかだったし何度か大雨も降って…

久し振りに …なぜかトト(笑)

今朝は 渡りの時期も始まってるし…久し振りの鳥見♪…と思って出かけ ました。…が、近所の公園に着くと…パラパラ雨が… しかも、北側全体に 高い白い壁で覆われてしまった中から、がっちの声。 あぁぁ、見えないなぁ。。今は 高くて白い塀の中は鳥の楽園ぽいけ…