何故か黙々と…歩き廻る。

リビングの南側の窓を開けると 好い香り♪

もう、そんな季節なのですね! 平日はほぼ明けないから、

気付かなかった。

f:id:tomo508:20161023191851j:plain f:id:tomo508:20161023191855j:plain

   鉢植えの金木犀が 香りを放ちまくっておりました!♪

   その下に… 静かにホトトギスの花も。

 

昨日(22日)ほんとは 久し振りに鈴鹿山系に行こうかと思うも

天気悪し! ってことで、いつもの八曽方面。

歩き回りたくて あんま真面目に写真撮らなかったです。

(ってか、まともな写真ナシ!-汗-)

     f:id:tomo508:20161023191858j:plain

     珍しく…山上様碑に手を合わせ…

 

先ずは湿地へ

  f:id:tomo508:20161023191906j:plain 湿地は既に冬色。

  虫はいるけど…トンボは×。 f:id:tomo508:20161023191902j:plain

 

そのまま黒平山へ。

f:id:tomo508:20161023191908j:plain

   この日は暗かった。ぱらぱら雨も。

 

山頂

f:id:tomo508:20161023191912j:plain相変わらず元気そうな お守り様。

 

山頂からの眺めもイマイチ。

f:id:tomo508:20161023191918j:plain

 

     f:id:tomo508:20161023192005j:plain

 

行きはやたらに静かだったけど…湿地を過ぎたあたりから、がっちの声が

いーっぱい♪ 沢筋歩きの時は10分くらい ずっと真上からがっちの声♪

ずーっと同じ方向へ移動していたようです。

(ただ、こんな天気&高い樹木の上の方。時折、木々の間を渡るシルエットを

見たくらいで…写真は撮れなかったです。)

その前後にも 混群やら がっちだけ群れやら、カップル?だけなど、何回も

居ましたねー♪♪ むっちゃ嬉しかったです。

 

下山中に見た昆虫。

f:id:tomo508:20161023192050j:plain 花粉いっぱい♪

 

昨日はこの風景の中で お昼ご飯でした!♪

f:id:tomo508:20161023192037j:plain

f:id:tomo508:20161023192042j:plain

   山頂は…お話しはしたのですが…若い団体が占拠していたので!(笑)

   ただ…ここでもパラパラ雨が…

 

************************************

 

そして今日(23日)♪♪ やはり何故か歩きたくて…市内の愛岐三山へ。

 

今日はこちらから。f:id:tomo508:20161023192056j:plain

 

スタートすぐに いつもお出迎えしてくれる人。

f:id:tomo508:20161023192111j:plainそして いつもの滝f:id:tomo508:20161023192118j:plain

 

このお山は低いけど…こちらから登ると…かなり急激な登りばっか。

ほぼ全て…階段です。

f:id:tomo508:20161023192133j:plain

スタート直後の階段。コンクリートが斜めになってます。(汗)

手すりを持たないと歩きにくいくらい。

この後もひたすら階段で…トレーニングには良いかもです。(笑)

何しろ…ずーっと階段で…平らな場所なし! 階段が無くなった場所も

…ちょこっと緩くなってるけど…根っ子階段だったり…(笑)

 

山頂です。

f:id:tomo508:20161023192200j:plain f:id:tomo508:20161023192216j:plain

     f:id:tomo508:20161023192209j:plainやはり 信仰の山。

 

道樹山山頂手前で見えた開けた風景。

f:id:tomo508:20161023192150j:plain

 

道樹山から大谷山へ行く途中で見えた風景。

f:id:tomo508:20161023192229j:plain

f:id:tomo508:20161023192240j:plain

   ここら辺は なかなか周りが見えないんですよね。

 

  f:id:tomo508:20161023192252j:plain  山頂。行きました♪

 

昨日と違い、今日はがっちの声 なかなか聴けなかったけど…

弥勒から降りる途中で 聞こえました♪

今日は一瞬…見えるところに。。。♪♪♪ 昨日みたく、

なかなか現れてはくれなかったけど…一応…証拠写真は撮れました♪

f:id:tomo508:20161023192302j:plain

   なんか嬉しい♪(笑)

 

f:id:tomo508:20161023192307j:plain

  今日はこのお山を右から左へ行きました♪

 

帰宅後…

                                      f:id:tomo508:20161023192314j:plain

家に来た代車(笑) 今日からチビ車 再びの入院です。(何度目やら??)

前回の修理後 ディーラーのサービススタッフから エンジン交換するから

入荷したら 連絡しますと言われていたが… メーカーから拒否られたようです。

で、再度エンジンの数値測定と 他の修理方法がないか検討するようで…

2,3週間 預かりたいとのことでした!(汗)

この車、ガソリン車だけど…まだ400㎞くらいしか走ってない 新車でした。

ディーラーさんも 気を遣ったのでしょうかね。。。?

でも…燃費悪そう。。。

しかし…せっかく新車買ったのに これだけ修理&ドック入りばっかだと…

まぢ 不便で不愉快です。 ちゃーんと直ったとしても、これだけ調子の悪い

車(機械)だと、ずーっと 調子悪いんだろうなぁ。。