プチプチ山のお散歩♪

ここんとこ、未だ閑散期のハズだが…何故か全然余裕がない。

先週は木曜日に市内のO公園へ立ち寄る時間がちょこっとできたものの、

スズメを撮ったくらい。

 

昨日は 久し振りにプチプチ山(鳩吹山と西山)へ行って来ました♪

そして、初めてのコースです。

 

このお山は…まぢ、低いプチプチ山です。

f:id:tomo508:20161031221655j:plain いきなり山頂の標(笑)

 

このお山も堆積岩のお山です。なかなか見ていて楽しいけど…登りにくいですね!

でも、やっぱ楽しいかも。。。??

f:id:tomo508:20161031221823j:plain  f:id:tomo508:20161031221817j:plain

   こんな道になると 特に楽しい♪

 

f:id:tomo508:20161031221820j:plain

   木の根っ子が無ければ…ほんとにガラガラと…登りにくいですけどね!

 

山頂手前で見た  開けた場所から♪ 可児・美濃加茂方面。

f:id:tomo508:20161031221830j:plain

  昨日もイマイチ! 秋だと言うのに、視界は良くなかったです。

 

山頂過ぎたあたりで…ちょこっと高い岩場を発見!♪ 

高いところがあると…つい登りたくなる(笑)。

f:id:tomo508:20161031222140j:plain

f:id:tomo508:20161031222134j:plain

   まぁ、登る前から分かってはいたけど…視界は良くない。

   でも、ちょこっと木曽川が見えました♪♪

 

ここを通り過ぎて…すぐ横に…キレイに見える場所が…汗。。。

f:id:tomo508:20161031222145j:plain

 

山頂を過ぎて西山へ向かう途中。

f:id:tomo508:20161031222156j:plain

   遠くに…名古屋駅の高層ビル群が見えました♪

 

登山道地面に見えてた 削られてキレイに見える岩。

f:id:tomo508:20161031222201j:plain

   鳥や虫も良いけど…石や岩も楽しいですね!♪

 

今日の市内、O公園での写真です。お昼頃に時間が出来たのでウロウロ。

1時間近くも歩き回った(公園約3周)けど…がっちには遇えなかったです。

…が…

f:id:tomo508:20161031222222j:plain  f:id:tomo508:20161031222230j:plain

f:id:tomo508:20161031222235j:plain

   今季初見のジョビ君です♪♪ ジョビ達の声は 随分前からあっちこっちで

   聴いてたんですけどね! やっと見られました♪♪

 

やたらにきょろきょろしてましたが…これはモズっちを警戒してのこと。

何度も モズっちに威嚇&襲撃されて 逃げまくってました。

こりゃぁ ここには定着しないかな??

 

 

今日帰宅直後 着替えていると…ご近所さんが来て… ○○さんが亡くなったと…

一人暮らしで…とても町内会の活動は無理!と、数年前に断っていたから

回覧も来ない。そのことを知ってるご近所さん3件も!教えに来てくれました。

親がお世話になってた(と言うか 仲良くしていただいてた方です。…ので、

お通夜くらい行かなくちゃ!…)だけど… 明日、さっさと帰れるのだろうか?