2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のがっち。

何か久し振りに がっちを見たような気がする。 午後、曇ってきてから行ったら わさわさ出てきた。 …が、今日は近すぎる、暗すぎるで、1枚もまともに撮れず! まぁ、いっか。。。芸術写真求めてる訳でも 写真展に出すわけでもないし。 ってことで、今日のが…

家の蜂の巣

最後の蜂 ここ1週間ほど、一度も見かけなかったので 巣を取ってみた。 比較用に 腕時計。 何個巣穴があるか?数えるつもりだったけど、途中で嫌になったのでやめた。 これだけでは何なので、最近の娘達です。 先週、車庫に置いてある鉢植えのシマトネリコを…

たまには 娘達でも。。

破壊活動中 呆けてます? ガッチの前を通るときは緊張してます。 …が、何故かよく眺めてます。 こむぎにたいしての…強気の顔。 なぜか 今日はこのはばっかり撮ってしまった。 こむぎも1枚だけ。 玄関前にチョウがいたので、捕まえて撮ってみた。 右前脚が1…

これ なーんだ!?

今日、また あるものをいただいてしまいましたー。 ● ● ● ● ● ● ● ● さぁ、これは何でしょう!?(写真、目の光は入るように作ってありました。 ボディについてる白い線は、蛍光灯が写っちゃいましたー!…すいません、 光る物って、撮るの難しいですねー!!…

たまには?…

エナガなど。。。?? 晴れた日のガッチは 色が出ないですね。 ガッチは曇りの日に撮りたいけど…曇ってるとうまく撮れないし。。。 ちょっと丸くなることもありますが、まだまだ細いです。 たまには おちり♪♪ (おちり、大きく見たい方は、フォトライフの方…

山頂のアイドル

今日は 朝起きると暗めの曇り空。 遠出はやめて 近場に行くことにしました! ってことで いつものお山。 山頂からの眺め♪ 築水池は 水がない。。。 霞んでるけど、何とか見える名古屋駅の高層ビル群。 入鹿池には 水はあるようだ。 そして 御嶽山。 霞んでる…

のんびりと。。。

更新 滞っております。来ていただいた方 すいませんです。 最近は忙しいような 暇なような??? 秋の終わり頃には… 庭に初めて咲いた ツワブキの花を楽しんだり…(まだ 咲いてます) 毎年恒例? 皮を剥くのに数日間。。。 今日は 今年最後から2回目!?の…

ガッチが家にやって来た!!!

エナガっちが、初めて家に来てくれました~♪♪ しかも、室内まで迷いこみ♪ 娘達の 止まり木も占拠して…♪ 手乗りエナガ♪♪♪(笑) って、ちょっと分かっちゃいますねー! はい、お鳥形さんです。 しかも、羊毛フェルト。 会社の事務所で、自分のお向かいに座っ…

家の蜂

二日続けて エナガっちばっかでも何ですので。。。 家の蜂です、だんだん少なくなって 今朝は1匹しか巣にいなかった。 日中は0。昼に少なくても 夜戻ってくる子もいるから数日間は観察かなぁ? 数日間朝夕と見ていなかったら 蜂の巣取ってみようかな。 今…

今日もまた…

今朝は予想に反して 起きたら晴れっぽい空に見えた♪♪ ってことで、慌ててしたくを済ませて外が明るくなってくると やはり青空♪♪ってことで近所の公園へ!! 先週はまだ キビちゃんとかいたけど、さすがに今日は声も聴きませんでした! ジョビは お嬢さんの姿…

エナガっち。。。

最近 どうも自分のブログの存在を忘れてしまったようで。。。 先月は3回だけー! ブログ更新最低記録!更新です。。。 って、写真は撮ってるんだけどなー。時間がないのもあるけど、 どうも家でPCの前に座る習慣が無くなってて………おいおい復活する? とは…