今日もまた…

今朝は予想に反して 起きたら晴れっぽい空に見えた♪♪

ってことで、慌ててしたくを済ませて外が明るくなってくると

やはり青空♪♪ってことで近所の公園へ!!

 

先週はまだ キビちゃんとかいたけど、さすがに今日は声も聴きませんでした!

ジョビは お嬢さんの姿を先週からちらほら見かけるんだけど…

見つけると近すぎて写真が撮れないです。

ってことで またまた~!?すいません。ってか、最近は 他の鳥さん見つけても

なにやら撮影意欲が湧かず…エナガっち見つけると瞬時にカメラに手が。。。

(…ってか、きっと一番簡単に撮れる 鳥さんなんだろうなぁ。。。)

     (今日の写真は昨日同様 全てノートリ&大きい画像のままです。重いかも。。。?すいませ~ん!)

f:id:tomo508:20141103101856j:plain

f:id:tomo508:20141103101859j:plain

   やっと 丸~くなってきました!

   これからが 可愛く?見える季節ですね~♪♪

 

f:id:tomo508:20141103101928j:plain

   暗~い日陰だったけど、

f:id:tomo508:20141103101936j:plain

   随分近くに来てくれて しばらくここに。

f:id:tomo508:20141103101932j:plain

   こっちのことは見てるけど…

f:id:tomo508:20141103101940j:plain

   あまり気にならないご様子で。

f:id:tomo508:20141103101953j:plain

   エナガって、嘴も小さいけど、羽もちっちゃいですねー!

   でも、しっかり飛ぶこともできるんです。

f:id:tomo508:20141103102023j:plain

f:id:tomo508:20141103102028j:plain

f:id:tomo508:20141103102042j:plain

f:id:tomo508:20141103102034j:plain

 

一緒にいたシジュウカラさん。

f:id:tomo508:20141103102112j:plain

   おすまし顔ですが…しっかり足の下に 毛虫 踏みつけてます。

(今日は望遠端300mmばっかで撮ってみた。近いと…この写真たち、他に使い道が

ないですねー!!!もう少し引いて撮って、トリミングした方が良いのかも???)

 

黄色い子もいたので撮ってみた。むっちゃ遠いけど。

f:id:tomo508:20141103102123j:plain

f:id:tomo508:20141103102127j:plain

   かきかきしてると、どこが顔やら。。。

f:id:tomo508:20141103102135j:plain

 

ジョビと言えば、先週 家の前の電線で女の子が鳴いていた。

暫く 家の近くにいたようだけど、ここ2,3日は聴いてないなぁ…声。

でもでも、今年は多そうですねー!!?