2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快適!!

暖かいですねー!今日も20℃越え!!まぢ11月末なのか?? 新しいパソコン、快適です!! 日曜日には設定完了!快適に使えてますが…残念なことに使いたかったソフトが3つも 使用不能!!!一番のショックはフォトショが入らない!!!(古すぎるから仕方…

パソコン

昨日も書いたけど、瀕死状態のPC。 さらに昨日から使用不能なキーが増える。 と言うことで無計画にパソコンを購入。10年ぶり?くらいにデスクトップ(初めての一体型) 安かった(格安ではなかった)とは言え、無計画な出費。 でも、必需品なので仕方が…

一日ぶらぶら。

小牧四季の森 ヤマガラ!久し振りに見たなぁ。でも、うまく撮れず! 背中、四十雀に似てるかな? お尻!かわいいす。 落合公園 ヒドリガモ居るかなぁ?と思って行ったけどいなかった。 カイツブリ カルガモ 貝かなんか咥えてる!!食事中??(後ろの仔) ゴ…

ヒドリガモ

落合公園で見たカモ。またまた謎です。 色々調べて、ヒドリガモっぽいんだけどなぁ。 もしや雑種??? ★Tpong様のコメにてヒドリガモの♂確定です。★ 下全て一羽の個体です。 なかなかかわいいんだけどなぁ。正体不明っす。 う〜む。ますますカモはわからん…

カモさんの立ち姿!?

今日は無性にカモが見たくて庄内緑地公園へ。 着いてまず見た鳥はカワセミの男の子。 昼過ぎの強い横からの日差しを避けるように、池の隅の木陰に居ました。 そして目的のカモ!が、あんまりいなかったなぁ。 カルガモ 最初アオクビアヒルかとも思ったけど、…

グウタラな一日。

今日は折角の休みだと言うのに一日雨。 だらだら過ごしてしまいました。 午前中はメダカの引越し。 赤ちゃんメダカを鳥さんゲージ横に。 あれ??ミナミが死んでる!!早すぎたか!?ごめんね。 子メダカも室内に移動。こちらも植物入れなきゃ。 午後、久し…

アクアトト岐阜(木曽三川公園-岐阜県)

河川環境楽園であまりに野鳥が撮れない。ってことで、アクアトト岐阜(水族館)に行ってみました。 ここは半分以上が長良川の魚達を展示してます。(世界淡水魚水族館と書いてあります。) 他は熱帯魚!!店の魚とあんまりかわらないかも。ちょっと大きいけ…

河川環境楽園(木曽三川公園-岐阜県)

今朝、いつも通りジムへ向かう(一宮)が、やけに混雑。いつもなら30分くらいで 着くのに、50分もかかってしまった。間に合わない。。。 ってことでそのまま前から気になっていた木曽川沿いの公園に行ってきました。 昨日に続けて2日目!木曽三川公園で…

こむたん♪

最近、野鳥ばっかでなかなか撮ってないこむたん♪!! 健在です。相変わらずメタボだけど。。。 このは嬢 前側は綺麗になりつつあるけど、背中はまだこんなです。 とっても香ばしい匂いがして、食べたくなるけど、 触るとしっとりしてます。

ワイルドネイチャープラザ(木曽三川公園-愛知県)

今朝、いつもと違うジム(岐阜)へ行こうと家を出る。 ぼーっと走っていて久し振りだったし、曲がるの忘れる。 戻るのも面倒で、まぁ、良いかと別のジム(大垣)へ向かう。 が、途中に木曽川が…。木曽川って行ったことないんだよなぁ。 と、言うことでそのま…

トビ

定光寺公園から見たトビです。 トビって言う名前、何でこんな名前なのでしょうね? 飛ぶのがうまいからとか…んなわけないかぁ。 しかし、この後ろくに羽ばたきもしないのに、 どんどん高く昇って、間もなく見えなくなりました。 今日のこのは!♪ 食べてるの…

潜む鳥

落合公園 ゴイサギ やっぱ、目つき悪ぅ〜! ゴイサギの子供かなぁ??? AFで撮ったらどうも枯草にピントが行ってしまった。 上はカルガモ。下に潜むのは???? なんだろう??さっぱりわからない。 (もしかしたらこれもゴイサギ!?かとも思うけど…) …

今日の月

しばしブログ休んだら… 月が随分丸くなってた。 今日の月です。 WB変えて3枚ほど。 ●まとめて運動記録● 11月5日 なし 11月6日 エアロ ロー 45分 11月7日 なし

炊飯器

先日、米をいただいたと書いた。が、家の炊飯はいつも鉄鍋(ダッヂオーブン)。 豆炭とかだとうまくいくが、ガス火だといつも失敗する。 で、思い切って最先端??の炊飯器を買ってみた。何を買うか随分悩んだあげくです。 長谷園のecoかまど2号炊きです。 …

曇天…期待ハズレ…

今日は晴れ!!との天気予報。 よ〜し!!野鳥だー!!と思ったのに〜!! 一日中曇天。ちょこっと小雨も降ったりしたし。。。 やっと晴れたのは夜でした。 庄内川中流域 コサギ カワウ …いつもカワウを見る時は一人でいる。だからこんな群れになるとは 思い…

秋の雑草!

ちょうど半年くらい前に春の雑草の花を撮った。 で、今日は秋の雑草の花を撮ってみた。 今回は朝宮公園です。 ナギナタコウジュ?? タンポポ ユウガギク?? ?? ヨメナ?? ?? セイタカアワダチソウ ヤマトシジミ ?? ヒルガオ?? ?? ススキ ジョロ…

スズメ

落合公園のスズメです。 スズメもよくみるとかわいいですね!♪ ●今日の運動記録● なし ってか、今日は久し振りのヨガに間に合った!!! いざ!と、思い車から降り、トランクを開ける。 な・ない!!!ウエアやら何やら入れたバックが…。 あーーー!!ショッ…