ワイルドネイチャープラザ(木曽三川公園-愛知県)

今朝、いつもと違うジム(岐阜)へ行こうと家を出る。
ぼーっと走っていて久し振りだったし、曲がるの忘れる。
戻るのも面倒で、まぁ、良いかと別のジム(大垣)へ向かう。
が、途中に木曽川が…。木曽川って行ったことないんだよなぁ。
と、言うことでそのまま下流方向へ行ってしまった。
すると、ワイルドネイチャープラザなる公園が。。。
立ち寄ってみました♪



ジョウビタキ♀かなぁ??初撮影です。
1枚目は真っ暗だったので思いっきり補正。なんか違和感が…



まいどおなじみの四十雀、たぶん♂




遠くに飛んでる姿は写したことあるけど、きちんと写すのは初です。
ヒバリ(お?頭にゴミのってるよ!!)
(Tpong様にお教え頂きました。これはアオジのメスだそうです。やた!初撮影♪)



これもおなじみのモズ。モズの雌雄はよくわからないけど、♂のような気が?



先日に続きトビです。


別の場所にもトビ




たぶんハシボソカラス




カワウ



川に来たのは、実はカモを見たかったから。
居ましたよー!!でもでも、遠すぎ!!!
全然写せませんでした。
こんな感じ。カモの群れ(殆どカルガモ)



ピンボケだから載せるか迷ったけど、変なカモだったので貼ってみます。
左はカルガモ右は???マガモっぽいけどマガモじゃない!!?
(Tpong様にお教えいただき、右はマガモの♂と判明です。やたー!マガモ初撮影♪)



これも謎のカモ。(たぶん初撮影)
(Tpong様にお教え頂き、これはカモじゃなくオオバンっぽく見えるそうです。)
遠過ぎて上手く撮れない。しかも、風が強くて…



けっきょく6時間あまり徘徊。サンダル(crocs)履きだったのに身長よりはるかに高い
ススキの藪の中とか、ぬかるんだ場所とか、草地とか歩き回ったらボロボロになりました。
しかも、暑くて暑くて汗だくです。
しかし、見ながら写せなかった鳥の多かったこと!!
一番残念だったのは、大きいキツツキ!!
おもいっきり逆光で、すぐに見逃してしまった。明らかにコゲラよりは大きかったなぁ。
また今度行ってみよう!!


結局運動せず!!!



 ●まとめて運動記録●
 11月10日〜12日 なし