今年のフジバカマ。

今日はお休み~♪

ここ数年課題?の??金木犀がっちの観察がしたくて公園へ!…しか~し!

ま、毎年のことですが…既に花は散ってしまってましたー!(爆)

うろうろするもなかなか鳥さんにも出会えず!(涙)いっぱいいるには

いるんだけどなー。

がっち群れを見つけるも高っかい所ばっか!

一昨年までマダラチョウいっぱいだったフジバカマの所へ行ってみるも、

いないなぁ。渡りのシーズン真っただ中だと言うのに。

その後も鳥さんな~んにも撮れず…お昼頃、暖かくなったし?と、

再度フジバカマを見に行くと…一頭だけいたー!♪

昨年は男の子一頭だけだったけど…今年も男の子!(笑)

やはり、ボディはお洒落です♪

 

翅が傷んできているので、渡りの途中立ち寄ったのでしょうねー!?

 

何かいつもより更に下手っぴ写真!?と思ったら…いつも昆虫を撮ってる

レンズじゃなかったー!ま、だからって下手っぴなのは…何も考えずに

撮ってるからでしょうかね???

 

ジョビもうろうろいっぱいいるのは分かるんだけど…この時期はなかなか

出てきてくれないです。ま、じーっくり待てば撮れるのでしょうが?

一枚くらいまともに撮りたくてうろうろするも…結局撮れず!です。

ま、もう少しすれば、もういいよ!ってくらい出てきてくれるのでしょう

けどね!

お池の方へ行くと…

スズメバチがいつもいる樹液の出ている樹にルリ(クロコノマチョウ)(←りあ様の

コメにて間違いに気づきました~)がいたけど、表側は見えず…

 

ハスにいた黄色い仔が撮れたくらいでしたー!(涙)

 

さ、また今度行こっと。まだまだ葉っぱも多いけど、ぼちぼち鳥さんも見やすい

季節になってくるでしょうしねー!(笑)??