今年の行き納めかな?

久し振りのブログ更新になっちゃいました。(笑)

何しろ…ネタがなくって(汗)…ってことは…あまり遊べてないないってことなの

ですが…それでも、ちょこまかお散歩はしています。

 

今日は毎度のいつもの湿地です。

それにしても…今日も暑いです。森へ行くと少しだけ涼しい。そして、秋も感じ

ますね!ちょっと嬉しいような寂しいような。

 

白いたまたま♪ こんな感じで咲いてますが!…何でしょうねー!?(笑)

少し近寄ってみます。

いっつも来ていただいてる方にはお分かりの事でしょう!?

何しろ…ここんとこ毎年同じようなモンしか…載せてないから…(汗)

 

はい!シラタマです。♪

これを見ると今年の湿地納めかな?的な気分になります。

また来年、楽しみたい。今年は湧水湿地の本を見つけて、初めての湿地にも行ったり

しました!来年はもっと色々な湿地へも行ってみたい。

 

そして湿地にはまだまだ~!?

  ちびトンボもいました♪

頑張ってますね!

そして、ミミカキもちょろちょろと。   

他にはミズギボウシがちょろちょろあったのですが…撮影環境が悪くて

撮らなかったです。

湧水湿地、楽しいです!来年も再来年も…ずっと楽しみたいです。

 

先日、13日に今年初開拓!?の湿地にも再訪したのですが…

撮れたのはイトトンボだけー!

 

ハッチョウさんもいたのですが…見つけてもすぐに見失なってしまいまして…

やっぱ、小さい仔は数が欲しいです。

ここへは秋のお花を見に行ったのですが…どうやら秋のお花って、お盆明け

くらいのことみたいですね(涙)