暑いです。

今日で8月も終わりだと言うのに暑いですねぇ。

今夏の気象は異様な感じですね。。。

 

今日は久し振りに市内の森をぶらぶらしてきました!

 ミズギボウシ

暗くってあまり上手く撮れなかったけど。

ここには群生地がありました。

 

トンボも色々いたけど、あまり上手く撮れず。

 

セミはツクツクの声がいっぱい!でも…撮れなかったー!

時々いるアブラゼミ

 ぼやぼや写真だけど、初めて見ました!

セミヤドリガに取りつかれた仔。

 

ここんとこ、月が大きく見える。

さっきテキトーに撮ってみた。

もやもやの雲の中ですが…

 

今日はがっち他、鳥を撮りたい気分だったんだけど…

撮れなかったです。がっちに至っては…ここ数カ月!声すら聴いていない!

ああぁ、寂しいです。

 

-追記-

さっきニュースで聞いた!今日のお月様…スーパームーンだったみたいですね!