2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山納め 鳥納め 

ついに大晦日ですね~(笑) 笑うしかない!(笑) ついに 掃除は予定の半分も片づかず…(これを書いてる時点で 諦めていると…-笑-汗-) 年明けに持ち越しです。予定の所までは…休み中にやることに…(爆) 今日も遊んでしまった。。。 ほんとは 今年の山納めは…

今日の鳥さん。

今日は 朝寝坊!したものの、掃除開始! とは言え、あまりに普段何もやってないので、全部は不可能です。 先ずは、鳥かごの丸洗いに 周りの拭き掃除。ここが一番汚い。 並行して大洗濯。今日は天気が良かったから!♪ そして、水回り 色々薬剤使って、排水溝…

ここ3日の鳥さん。

今日からや~っとお休みぃ♪♪ 取り敢えずは ここんとこの鳥さんを。。。 27日(火曜日) 通りすがりの名古屋城お堀。目立つ所にユリさんがいたので 車窓から撮ってみました。 28日(水曜日) おべんと(この日は コンビニで買ったアジまぶしご飯とおでん♪…

今日の鳥さん。

今日はむっちゃ好い天気でしたね! 絶好の山日和っぽかったんだけど… 休みが少ないので、年末の予定が何にも片づかず! ってことで、今日は 家にいました。…それでも、お昼頃にちょっとだけー!と、山裾の公園へ 行ってきました。 歩き出してすぐにがっちの…

ここんところの鳥さんです。

もう、今年も年末っぽくなってきましたねー! 年末大掃除、年賀状…皆様お済みで??自分は…なーんにもやってない ような…(大汗) 取り敢えず…そんなことは置いといて?(汗) ここんとこの鳥さんです!(笑) 21日(水曜日) 真ん中の公園のがっち♪ 連続…

真ん中の公園。久し振りのがっち♪

ここんとこ 忙しかったけど…今日は なかなか進まない年末の 挨拶回りが一気に進む…ちと前向きな仕事の少ない一日でした。 こんな日は…一気に挨拶回りせねば!と、ちと忙しい。 ってことで、昼休みは さくら屋でお好み焼きを買って 真ん中の 公園へ。お好み焼…

山裾の公園。。。

今日は、朝から八曽界隈をウロウロと。八曽で遊んだあと、お昼くらいから 随分長い時間、山裾の公園をウロウロしてました! ………が、写真ほぼ全滅! ってか、ぜっんぜん撮れなかったです。 鳥さんの撮り方…忘れたかも…(汗) おちりだけの山雀ちゃんに ボケボ…

ここんとこの鳥さん、今週分。

相変わらず 何故か時間がないです。 それでもなんとか!♪ 鳥さんですよー!(笑) 12日月曜日のお昼頃。真ん中の公園池のカワセミ嬢。 ここ、オスメスいるのだけれど…何故か女の子しか撮れないです(笑) んにしても…この尾羽の短さ!♪ なんとも可愛いなぁ…

ここんとこの鳥さん。

全然アップしてないですが、てきとーに 鳥さんは撮ってます。 で、ここんとこの鳥さん。 11/28 市内真ん中の公園(O公園)のカワセミ嬢 11/29 市内真ん中の公園のカワラヒワ。 12/1 市内真ん中の公園のカワセミ嬢。 12/8 市内真ん中の公園のモズ嬢。 モズっ…

昨日です。 またまた鈴鹿♪ミニ山です。

12月です。そろそろ、ちょっとづつ忙しく? 年末年始の休日前、最後の土曜休み。 …ってことで、またまた鈴鹿へ。 昨日は 朝明渓谷(あさけけいこく)-中尾根で釈迦ヶ岳-猫岳-羽鳥峰(はとみね)-朝明川沿いで朝明渓谷コースのお散歩でした。 20日より ち…