2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の鳥見です。

先日、世界サル類動物園(日本モンキーパーク)へ行ってきました♪ でも、サルって人と同じで ぜっんぜん巧く撮れなかったです。 (ってか、撮り方がわからんです。。。?) ヤクニホンザルって ちょっと恐いです。 焚き火から離れると 寒そうですねー! リス…

久し振りのお城♪

ですが…いつもの犬山城じゃなくって 彦根城です。 怒濤の12月の営業活動は終わり! 今朝はめいっぱい寝よう! と 思ったのに… 普通に起きてた。。。!?(汗) ってことで、普通の時間に家を出て…GSへ。 燃料を入れて 公園へ鳥見へ行こうとおもうも…新しい…

悪かったのか?? 良かったのか???

怒濤の12月。…が、既に開き直りつつ。。。今日は田舎を廻って 午後、市内を廻る予定。 午前中 早めに終了。 で 田舎の山裾(隣市)を走っていると がっち遭遇率の 高い公園の近くだった…。。。ってことで、ちょこっと寄ってみました。 予定は15分! 10…

久し振りの ハト君。

このところ、ブログ放置状態。皆さんのブログにも ほぼ、お邪魔してないです (汗)。 怒濤の12月。ただでさえ 休みが週1日以下!?になるのに、今年は色々事情も あり、超がつくほど 忙しい。。。流石に ちょこっとお疲れモードになって おります。 …が…

隣市 山裾の森(プチ山?)散策と…

今日は 今年最後の土曜休み。 このところ、散歩すらしていなかったので 昨夜 ランジをしてみた。 朝起きると、筋肉痛が…が、そんなことは言っていられない! お散歩 しなきゃー! ってことで、隣市の森をお散歩してきました。 環境センター(ゴミ処分場)横…

車の入れ替え~♪♪

ぼちぼち冬っぽくなってきました。 ってことで、どんどん休みの少なくなる業界にいるので…昨日は出勤。 しばらくは 週1日の休みになるなぁ。。。 (ってか、土曜日なのに…昨日は何で1日に120㎞も走るハメになったんだ!?) ってことで 今日は1日だけ…

3連休最終日。

今日は雨の予報だったので、家でごそごそするつもりだった。 …が、けっきょくこの時間も まだ雨降ってこないです。 朝1時間ほどと、午後1時間半ほど 近所の公園へ。 でも、今日は カワセミ君しか撮れなかったです。 (見るだけは ジョビ嬢とかも見てるし …

ジョビ君とルリ姫♪

今朝は 大寝坊!(汗) 昨夜 飲み過ぎたようです。(大汗) で、遅い出発で…ちょこっと近所の公園へ寄ってから… 八曽方面へ向かうも…途中で登山靴を忘れたことに気付く。。。 ク○ップスを履いていたので 諦めて… 通っていた近くの 隣市の山裾の公園へ行って…

今日もプチ山~…

ここのところ、運動不足の塊! ってことで、今日も プチ山と森散策でした! 朝、7時頃に近所の公園へ行くも…1時間ほどうろうろしても ヒヨちゃんと キセキレイしかみつからず! その後 八曽へ行きました。いつもの亀割に停めてうろうろ。 またまた いきな…

久し振りの プチ山登り♪

今日は 午前中は雨!の予報だったけど 朝 早いうちに上がった。 様子を見つつも もう降らないだろうなー!と思ったのが9時頃。 遅いスタートで 市内のプチ山へ行ってきました! いきなり山頂です。(笑) ってか、今日は 廿原から登ったのですが…いきなり道…

今日は雨

なので… この所の カメラに入りっぱなしだった写真など。。 市内の池のハジロさん。 見てても 起きてくれなかったです。 女の子の方が 可愛いですね!(笑) オシドリ夫婦は 見当たらず。 里山の公園のカイちゃん。 寝起き姿です。 ついでに池の周りを1週。 …

久し振りの河川敷

とは言っても、木曽川じゃなく 庄内川です。この川は木曽川より近いけど… かなり久し振りに来る川です。(なかなか 車を停められる場所がないし。) 今日は ほぼ県内ばっかの移動だったのに、何と 150kmも走る ハードスケジュール。 20、30km毎に 訪…

ジョビ男君♪♪

山裾の田舎道を走行中…エナガの群れを発見!!! 公園に入って行くのを見たので追いかける。車を停めてカメラの準備をしていると… いなーい!! 車を降りてウロウロすると… 遠くにいましたー!‥が、すぐに行ってしまう。 (りあさんから コメでいただいた表現……

今日はお休み。

今日は文化の日 お休みなんですねー! 休みと言うことを忘れて…危うく…出勤してしまうところでしたー!(汗) ってことで気を取り直して…市内の森を散策することに。。。 ただ…今日はなーんも 見られなかったです。。。ハァ。 雲一つない晴天! ベニマシコで…

プチ山散歩♪

今日は ずいぶんと久し振りに プチ山へお散歩に行ってきました。 何しろ ジムをやめたうえ、前回のプチ山散歩から随分経つ。 体力落ちすぎー!(汗) ってことで 今日もリハビリ?コース??です。今夏からお気に入りの 八曽周遊。これ、ほんとに体力なくて…

近所の公園と このところの鳥さん

今朝は、久し振りにプチ山へでも行こう!と 昨夜は思っていた。 が、今朝は 目覚ましで5時前に起きて朝食。 その後娘達を放鳥してたら…なんだか 眠くなったきて うたた寝してしまい…なんと!気付けば10時過ぎではないかー!! うたた寝のつもりが…しっか…

朝のひとコマ

今朝 早朝のがっちです。(仕事前です!-笑-) ご飯でもいる?? と、立ち止まるがっち。 枝を覗き込んで~! また 眺める。 えい!っと突いてみると。。。 ボロッ! あら。。。 落ちた枝を眺めつつも こちらも気になる。 じぃーッ! シーンっ!! なーんだ、…

今季初撮りのジョビ嬢です♪

昨日、一昨日と かくれんぼ状態のジョビ嬢は撮れなかったけど、 今日はあっさり撮れました。 ただ、いつもの公園ではなく、通りすがりの里山です。 車を停めて 身体を伸ばしていると… ヒンヒンヒンと。。。声の方を眺めると…随分目立つ所に。 時間もなかった…

このところの鳥さん

とても天気の良い日が続いてますねー! 雨、まったく降らないです。最近 庭の地植えの植物には 水をあげていなかったら…花桃が枯れてしまったようです。 今日は 風が強くて、ちょっと涼しさを感じました!気温も低め。 近所の公園へ行っていました。 どこに…

のび太君と このところ。

最近は忙しいわけでもないのですが…色々 考えることも多く??? 皆様のブログにもなかなか訪問できておりません!近々、訪問予定?です。はい。?? で、鳥さんはと言うと。。。 最近全然撮れてないなぁ。。。 近所の公園は 殆ど普通の子ばっか。今朝のメジ…

美味しい顔♪

今日は曇天。 雨は思ったより早くあがったけど、もんのすごく暗い曇天の一日。 近所の公園へ行っても 樹木から滴が落ちてくるし、ただでさえ 暗い樹林帯がめいっぱい暗い。…ってことで、鳥見は諦め… 今日は1日、家でごそごそしたり ちょこっとショッピング…

最近は。。。

すっかり 秋ですね! 以前までなら 10月2週目の3連休は、必ず!?乗鞍へキャンプへ 行っていた。…が、昨年からは娘達を預けられる先が見つからないので 行けないです。ちょいと残念。 ってことで ここんとこの写真をば。 秋ですねー! どこに行ってもモ…

キセキレイ と…びっくり♪

今朝の近所の公園です。 うろうろしてても キビタキくらいしか見当たらない。(って、何故かキビの 写真は撮れてないです-汗-) ぼーっと 用水路を眺めていたら キセキレイが羽繕いしていたので撮ってみた。 なかなか優雅に見える子です。 首なし!(嘘です)…

パンプキン

娘達です。 いつも パンプキンシードは大好きなのであげていた。 先日 鳥友さんから、かぼちゃ好きだよー!と聞いたので レンジでチンしてあげてみた。 見たことすらないはずのものなのに。。。 あっと言う間に飛びついて… このは こむぎ 2鳥とも 黙々と食…

鳩吹山と 近所の公園。

今朝は 前から行きたかった岐阜県可児市の鳩吹山へ やっと行ってきました。 ほんっとのプチ山。 それでも地元の登山愛好家の中では??有名な???プチ山 らしい。…が、登っていても あまり面白い山には思えなかったです。 どうやら 楽しいのは別のコースみたい…

エゾさん。

今日は朝から プチ山にでも登って、その後 先週のリベンジ!で、 エナガをいっぱい撮ろう!と思っていた。 …が、めいっぱい!大寝坊。。。起きると何と7時。。。 お山は諦め朝から 久し振りに娘達と めいっぱい遊ぶ♪♪ その後 朝、1時間ほど 近所の公園へ行…

このところのいろいろ

先日 エナガ写真をいっぱい撮って満足→一転! ブレブレ写真ばっかだったのがショックで… またまたエナガ病が出てきたようです。。。 …が、なかなか出逢わないなぁ。 ってことで、最近遇った子たちです。(注! 虫多め!) 先日 ヒヨちゃんの賑やかな所。一斉…

今日は ほぼスーパーな満月♪

ってことで、手持ちで撮ってみましたー! ちょいとぶれてますが…薄雲もかかってたし…ピンも合ってないけど… 取り敢えず スーパームーン前日の中秋の名月です。(汗)

木曽川 継鹿尾山散歩と近所の公園。

今朝は普通の日と同じ4時45分頃起床♪ 鳥見をメイン?に お出かけでした!♪ 先ずは… 桃太郎神社の近くの木曽川河畔の市の駐車場に車を停めて散策。 ここの河川敷の芝生広場は…こんな暑い時期にもかかわらず、 テントがいっぱい。 うろうろしたけど、あまり…

自己主張?こーたんと KAZUさん家の三兄弟

シルバーウィークも終わって今日から仕事。 帰って何気にカメラの掃除をしていたら… (ただでさえ 連休終わって 我慢モードの平日に… 帰ってきても相手してくれないのかー!!と? 不満だったのか??) こむぎが 威嚇モードでした! ってことで…折角カメラ…