このところの鳥さん

とても天気の良い日が続いてますねー!

雨、まったく降らないです。最近 庭の地植えの植物には

水をあげていなかったら…花桃が枯れてしまったようです。

 

今日は 風が強くて、ちょっと涼しさを感じました!気温も低め。

近所の公園へ行っていました。

 

どこに行っても、必ず見られる!(笑) 百舌さん。

相変わらず 高鳴きしてます。でも、時々 他の鳥の真似をしているので

ついつい探しちゃいますね!

f:id:tomo508:20151025153641j:plain

 

濡れがっち♪ 枝被りが残念です。

いつの間に 水浴びしてたのかなぁ???

f:id:tomo508:20151025153645j:plain

f:id:tomo508:20151025153650j:plain

 

カワラヒワ、どんどん増えてます。

f:id:tomo508:20151025153655j:plain

 

ジョウビタキの声が聞こえたので 見ていると…

カワセミ君が来た♪

f:id:tomo508:20151025153704j:plain

f:id:tomo508:20151025153712j:plain

f:id:tomo508:20151025153718j:plain

この場所に ジョウビタキ♂もとまったんだけど…写真撮れず!!

ジョウビタキ♂♀ 到着です♪♪♪。冬鳥は ジョウビタキだけだなぁ。。。

キビタキは …相変わらずいますね!

 

今日見た鳥さんは…ともかくヒヨドリ~♪ ヒヨドリがむっちゃ多いです。

ヒヨドリが多い年は、冬鳥も多い予感!!?(大いに期待!♪)

ハシボソさんハシブトさんに、キジバトさん、エナガさんに、四十雀さん、

コゲラさん、ムクドリさん、モズさん、キセキレイさん、セグロセキレイさん、

ハクセキレイさん、ジョウビタキ♂♀さん、キビタキ♀さん、カワラヒワさん、

スズメさん、カルガモさん、コサギさん、メジロさん だけでしたー!