やっとツグミンに会えました♪

近所の公園です。
今冬初ツグミ♪(今頃かよ!?)でもでも、撮れた写真はこれだけです。
あっちこっちから声は聴こえたんだけどね。

桜の木の枝被り。とっても撮りにくかったです。
他にもシロハラの声他、聴いた事のない声も。。。
今度ゆっくり探してみねば!!!
余談ですが、自分の親世代の方達とツグミの話しになると、みんな口をそろえた
ように、「ツグミは美味しい」と言う言葉が出る。以前、Tpong様のブログでも
話題になった記憶があるが。。。そんなに美味しいなら食べてみたい気もするがな。。。
どんな味なんだろうね!???


他に撮れたのは…

   ヤマガラのお尻♪


午後ちょこっとだけ寄ったんだけど、何か鳥だらけ。
(写真撮れんかったけど。。。)
他に見たのは…大量のヒヨドリムクドリ、ドバト、カワラヒワ、スズメ、シジュウカラエナガ
普通の数は…セグロセキレイハクセキレイキセキレイキジバトコサギ、カルガモ、マガモ
ヤマガラコゲラハシブトガラスハシボソガラス、シメ??、ハイタカ??。


ここで以前見たことの無かったエナガヤマガラはどうやら定着してくれたみたいです。
エナガなんか20羽以上の群れになってた♪
それにしてもこの公園、まぢヒヨドリ多すぎです。五月蠅いなんてもんじゃぁない!!!



   ●今日の記録●
   ロー 45分
   ロー(S) 45分