2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道樹・大谷・弥勒

久し振りの愛岐三山。 このお山…いつも思うんだけど…見るものはあまりない。 否、歴史とか信仰を探りながら登れば 見るもの多そうなんだけど。 どうもここんとこの自分は、自然の生き物ばっかだし。 …と、なると きっつーい!だけ!?(笑) プチ山なれど…ひ…

隣市 山裾の公園で…

昨日のジョビ君♪に影響されました。 もしや山すそまで来てるのでは?と。 ってことで、山裾…の公園へ行ってきました。 着くと早々に 目の前にカワセミ。 でも、強烈な日差しの完全逆光! まともに撮れるわけもなく…しかも… 絵にもできん場所にいるな~。。(…

プチプチ山♪

先ずは湿地へ。 だいぶ冬色に。 湿地にはまだ少しだけお花も。 ミミカキは終わりかけだけど ちょろっとありました。 今日も朝露つき。 シラタマも少しだけ。 湿地、全体ではないものの…周囲の雑草の草刈りがされてました。 (ま、例年のことですが…)この作…

褄黒豹紋

タイトルは…ツマグロヒョウモンです。たまには漢字で!(笑) と言っても…家の玄関周りの住人ってことで…? 今年は春から幼虫はいっぱい見ています。 ←7/11に貼ったJr. …が、何故か蛹化失敗!とか、蛹のまま干乾びていくのが多くて… そもそも蛹化する数も例…

Butterfly

これから旅に向かう子?それとも旅の途中? 以前 伊吹山とかでは見てるんだけど…撮ったことなかった。 どこを通るのか?謎で…いるであろう場所へ行ってしまいました! ってことで…やっと撮れました♪ 県内も当然通るとは思っていたけど… ここにはキジョランと…

のび太君

今年は変な天候だから気になってたけど… ちゃーんと来ていました♪ なのに…まともな写真が撮れん!…ぼやぼやばっか!…ま 貼っちゃいますが。 思いっきり枝(草)かぶり(笑) 近くで撮れない鳥さんだし 例年、三脚持ってかなきゃ!と思うんだけど… 持ってくこ…

今年のモズ、やっと撮れた♪

9月初めから、家の周りを縄張りに収めたモズ君。 なかなか一か所にじっとしていてくれない。 こんな子は初めてかも? ともかく…あっちへ行きこっちへ行き…ひたすら 縄張りを守っているようです。 撮ろうと思ってカメラ取りに行ってるうちに移動しちゃいます…

お月様

今日は十五夜♪ 中秋の名月!です♪ ってことで…23時前くらい?久しぶりに撮ってみましたー! とは言え…相変わらず手持ちでテキトーに撮ったので… ブレちゃいましたが。。。 でも…これって 十五夜の写真じゃないですね。。ただの満月の写真です。(汗-笑) …