この夏は…

なかなか遊びに行けない環境にもなっているのですが…

それよりなにより、おかしな天気ばかりです。

(ま、全国的にそうなのでしょうが…)

それにしても、この蒸し暑さ…何とかならないものか…

ここんとこ、手ぬぐいが手放せないです(笑)。

 

今日も32,3℃の予報だったけど、ふたを開ければ35℃超え?

湿度は60~70%はある?出かければ、必ずのようにどこかで

降られるしなー。

ま、6月みたく38℃だ39℃だ!にはならないだけましだけど…

 

今日のお散歩も…所々で雨に降られて、汗だくで…殆ど写真も撮らず!です。

 

セミたちは夏を謳歌しているようで、もう…うるさいくらい。

今日はやっとミンミンの声聴いた♪ ツクツクもいっぱい! アブラにクマに…

写真撮りたかったけど…いっぱいいるのに撮れない!!

唯一撮れた…アブラゼミのお尻!ただ…捕まってますな。カマキリに。

時折陽は照るんだけど、基本暗い曇天でちょこまか雨。

暗い木陰ではほんと撮りにくいですね。。。

こんな時は…明るいレンズ、欲しくなりますが…ま、勿体ない!(爆)

それにしも、いつになったら涼しくなるのかな?

ま、晩夏から初秋の虫はいっぱいになってきたから、季節は着実に進んでいるので

しょうが…