新緑の季節?のハズなのに…?

ともかく暑いですね~(汗)

今日は、体感的には30℃くらいあるんじゃないか?と、思いました。

 

前回、ソメイヨシノの記事を書いたから、まだまだ春!気分でした。

なので今日は新緑を求めて市内の森、湿地へ。しか~し!

何んとも…もう初夏ですな~。。。(涙)

ここんとこ、忙しいのもあるけれど、色々頭がごちゃごちゃで…

ごちゃごちゃになると飲んだくれてしまったり…(大汗)

自分のブログを書くどころか…皆様のブログを見に行くことすらしていない。

すいませ~ん!(大々汗)

 

いやぁ、この暑さ…一気に虫が増えました。昆虫で楽しめそう♪

今日はチョウもいっぱい!♪

 

 

        

ほんとは…ヒメギフチョウを期待したのですが遭遇出来ず。。。

 

湿地にはまだまだハルリンドウも。

 下には既に…粘着性の葉っぱ!モウセンも

                    育ってきているみたい。

 

随分減ったけど、ミツバツツジもまだ 

咲いている♪

 

トンボもいた!           

 昆虫以外にも…カナさんいっぱい♪

 

意外だったのは…まだいたー!    

今季初撮りの シロさんです。

 

いやぁ、やはり自然の中には頻繁に足を運ばないと…ついて行けないですね!