ちびトンボとモウセン♪

いやぁ、一気に梅雨らしく…ここんとこ陽光を見ていない!

f:id:tomo508:20210627180102j:plain

森をうろうろしていると…美味しそうな実を発見!♪

こすもも、じゃなくってこけもも…じゃない、なんだっけ?

帰りに少しもらっていこう!と思ったけど…帰りには場所が分からなくなった。(汗)

あ、ヤマモモだ!?

 

暗~い曇天の中、何気に湿地へ!

ちびトンボとモウセンのお花♪ いっぱい止まってくれたのでいっぱい撮ったけど…

殆どが手振れか…ブレてなくても粗々状態。でも嬉しいので貼ることに。

f:id:tomo508:20210627180415j:plain

普段、なかなかお花にはとまってくれないんですよね。

f:id:tomo508:20210627180419j:plain

この日は「待った」のもあるけど…いっぱい♪

f:id:tomo508:20210627180422j:plain

ただ、晴れた日の方が綺麗に撮れたかも。

f:id:tomo508:20210702101046j:plain

お花とコラボはオスばっかです。メスはなかなか水面近くには来ないので、

f:id:tomo508:20210702101050j:plain

モウセンの生えてるところには来てくれない。

f:id:tomo508:20210702101056j:plain

同じような写真ばっかだけど…満足♪!

f:id:tomo508:20210702101138j:plain コモウセンのお花…

こちらは殆ど咲いてなかったです。

 

いつもならもう少し先?な気もするのだが…ミミカキもちょろちょろ。

f:id:tomo508:20210702101143j:plain ウンカ系?

f:id:tomo508:20210702101201j:plain

いっぱい咲き始める頃?また行ってみます。

 

f:id:tomo508:20210702101206j:plain モウセンの葉っぱ♪

 

f:id:tomo508:20210702101238j:plain

この日は低めの位置からたくさん狙ってみたのだが…

なかなかうまく撮れなかったです。ブレたやつばっか。

ストラップは濡れるし、お尻も濡れたのに…残念。

 

f:id:tomo508:20210702101243j:plain

メスも草むらに行けばいっぱいいます。

 

f:id:tomo508:20210702101246j:plain

この二頭は 未成熟なオスですねー。未成熟な仔も草むらが多い。

 

f:id:tomo508:20210702101248j:plain

女の子。

 

f:id:tomo508:20210702101315j:plain

森の中で頻繁に出会った ホタル♪ やはり今季は多めかも?