炊飯器

先日、米をいただいたと書いた。が、家の炊飯はいつも鉄鍋(ダッヂオーブン)。
豆炭とかだとうまくいくが、ガス火だといつも失敗する。
で、思い切って最先端??の炊飯器を買ってみた。何を買うか随分悩んだあげくです。
長谷園のecoかまど2号炊きです。

しか〜し!!これ、難点が。。。使う前にお米でなく、ご飯からお粥を炊いて粗土の
目張りが必要と。。。米はあるけど一回鉄鍋で炊かないかんのかなぁ???
サトウのご飯でも良いのかな???


今日の月

今日こそは完璧!!と思ったけど、パソで見ると全然駄目でした。あぁ〜、上手く撮れない。。。


木星を撮ってみた。
これもだめだめ!!ピンボケもあるけど、ブレまくり。以前、1回だけぶれずに撮れたのになぁ。
この三脚じゃ駄目なのか??


 ●今日の運動記録●
 なし