久し振りに …なぜかトト(笑)

今朝は 渡りの時期も始まってるし…久し振りの鳥見♪…と思って出かけ

ました。…が、近所の公園に着くと…パラパラ雨が…

しかも、北側全体に 高い白い壁で覆われてしまった中から、がっちの声。

あぁぁ、見えないなぁ。。今は 高くて白い塀の中は鳥の楽園ぽいけど、

北と西から どんどん伐採が進んでいる。なんとも悲しいです。

 

今日は晴れて暑くなる!との予報だったけど…ここんとこ、あまり当たらない

天気予報だし。。。ってことで、その後 屋内の施設へ行ってきました!

f:id:tomo508:20161002181341j:plain

   (写真は午後…なんと!晴れてましたー!しかも…むっちゃムシムシ!)

 

久し振りの水族館です♪♪

f:id:tomo508:20161002181509j:plain

   お出迎えしてくれた カメさん。

 

ヒキさん達も元気ですね~♪

f:id:tomo508:20161002181516j:plain f:id:tomo508:20161002181522j:plain

 

野生では…未だ見ぬモリアオ君。いっぱい居るハズなんだけど。。。

        f:id:tomo508:20161002181527j:plain

 

ベンケイ君。

        f:id:tomo508:20161002181541j:plain

 

ここは 基本、日本の生き物が多い水族館(特に長良川系)なのだけど、

海外の物も展示されてます。

 

ヌマヨコクビガメさん。

f:id:tomo508:20161002181556j:plain

 

       f:id:tomo508:20161002181620j:plain

       ほんとは… 頸しまってるころ見たかったけど…。

 

日本産じゃないカエルさんたち。

f:id:tomo508:20161002181628j:plain f:id:tomo508:20161002181636j:plain

   キオビヤドクさん。

 

   f:id:tomo508:20161002181643j:plain

   マダラヤドクさん

 

随分ピン呆けだけど…セマダラヤドクさん。

   f:id:tomo508:20161002181649j:plain

   ほんと、綺麗な子たちです。毒さえねけりゃぁね!

 

ほ乳類もいます。

コツメカワウソ

         f:id:tomo508:20161002181707j:plain

   f:id:tomo508:20161002181718j:plain

         f:id:tomo508:20161002181727j:plain

なかなか可愛いけど…上手く撮れなかったです。

 

カヤネズミさんは…市内にも住んでる子達。…が、自然では 未だ見ない。

f:id:tomo508:20161002181733j:plain f:id:tomo508:20161002181738j:plain

   暗くて…今回も上手く撮れなかったです。

 

ん??水族館なのに…お魚 撮ってなかったなぁ…と、探したら…

唯一撮ってたお魚さんです。(汗)

f:id:tomo508:20161002181805j:plain

   ハリヨさんの男の子でしょうかねー!??(笑)

 

 

ここんとこ、近所の公園の工事で、がっちもなかなか見つけられない。

ってことで、近所の公園から川を上った公園(O公園としましょう!?-今後、

名称変更するかも??)に行くと かなりの確率で見つけられるがっちたち。

ただ…ここ 広いんですよねー。。しかも どこにいるか判らないし…

f:id:tomo508:20161002181826j:plain

f:id:tomo508:20161002181830j:plain

   今年生まれの子だったみたいですねー!♪

   ってことで、ここんとこ O公園で撮ったがっちでしたー!