寒ぶッ! でも…春探し♪?

今朝はの~んびり起床で、「がっち探し」ではなく…

皆さんのブログで春のお花なんか見て思い出した!今季は

がっちの巣作り全く見られていないので、そっちにばかり

意識が行っていたから気を改めて…春探しに行ってきました…

が、あんまりなかったです。…ってか寒くって!!

何気に薄着、アウター無しで出かけたら……(涙)

 

行ったのは市内の植物園と、お池周りの森。

自然の中で目に入った春は…ミズバショウの新芽が少し!出てたくらいかな?

あとは探して探って…イワナシの蕾がありました♪ 

そしてカタクリは…葉っぱすら見られなかったです。

今日は何気に…望遠しか持ってなかったので写真も撮らずでした…(汗)

植物園で、早咲きの桜も咲いてはいなかったけど…梅!咲いてた♪

咲いてない樹の方が多かったけど、樹によってはいっぱい咲いてました!♪

もう、春なのですね!♪

 

望遠だけ…結局撮ったのは鳥さんだけ…でも、鳥さんも今日のように

風の強い曇りがちな日にはなかなか撮れないなー…そんな時に裏切らない!

ジョビ君がいました!(笑)

植物園の梅園。

こちらを見ることも滅多にないくらい…人を気にしない。

バックの梅は咲いてます!(笑)

ただ…梅のお花の横には…来てくれないですね!(笑)

ジョビ君はお花になんて興味ナシ! 邪魔なお花のない枝から、

地面を眺めてます。そして、何やら生き物を見つけては飛び降りてました。

獲物は撮れなかったですが…

 

 

結局 寒くて2時間くらいで引き上げましたー!

いやぁ、ここんとこ気象情報とか見てなかったから…市内の公園くらいでも…

気象の確認くらいはして行かなきゃ、ダメですね~!(爆)