今朝のヤマっちとお嬢♪

今日も弥勒。昨日の雨のせいで大気はゆらゆら。

…ってことで、今日はヤマっちだけー!?

f:id:tomo508:20201103161749j:plain

この朽ちかけた杭、餌場になってます。

f:id:tomo508:20201103161754j:plain

次々にご飯を取りに来る仔たち。

f:id:tomo508:20201103161757j:plain  f:id:tomo508:20201103161811j:plain

なかなかかわいい。

f:id:tomo508:20201103232551j:plain

f:id:tomo508:20201103161815j:plain

もうなくなったみたい。

f:id:tomo508:20201103161817j:plain

自分は持ってなかったので!終了!

f:id:tomo508:20201103161843j:plain

この仔はゲットしてたみたい。あんよで押さえてますね!

f:id:tomo508:20201103161850j:plain

               (ちょっとだけ精悍なお顔♪)

それでもまだ来る。

f:id:tomo508:20201103161853j:plain

ごめんね~!

 

山中のツワブキ群生地

f:id:tomo508:20201103163402j:plain

今年も咲いてました♪ 家のツワブキも今年は咲きそうです♪

 

f:id:tomo508:20201103161906j:plain

シジュウカラの男子かな?

f:id:tomo508:20201103161910j:plain

 

今季見つけるジョビは何故か男子ばっか!家の辺りで見る仔も珍しく男子。

f:id:tomo508:20201103161914j:plain

定着する仔か移動組かは分からないですが…

 

今日、山の中を歩いてると…やっとお嬢を発見♪

f:id:tomo508:20201103161941j:plain

歩いていると小さな声でカッカ、カッカって聴こえる。

かなり近い。…でも、目が悪いので動いてくれないとなかなか

見つけられないです。

じーっと探し回ってたら…何とか見つかりました!(笑)

この仔、ここから動かないんだもん。でも、見つかって良かった♪

逃げないでくれてありがとう♪♪♪

ムラサキシキブの実が写ってますね~♪ ん?ジョビってこの時期

これも食べるのかな????