レンズ

って、今の自分のカメラに使ってるレンズです。
前に紹介するとか?って、誰かのレスに書いたけど紹介してなかったの思い出した。
昨日新しいレンズの紹介したので。。。(実はネタ切れだったりする。)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


一番多用してるレンズ。野鳥や月を撮ってるやつです。むっちゃ安物!?です。
が、なかなか優れものかも??


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


普段娘達や、草花、メダカなんか撮ってるレンズです。
どちらも綺麗に撮れます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




   値段を考慮すると、60mmの方が優れてるかも?
   でも綺麗にボケるのは105mmです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


風景や星空撮ってるやつです。これもかなり綺麗に撮れる気がする。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


月や木星を撮る時に300mmに付けてます。最初野鳥撮影用にと思ったけど、
暗くなりすぎるので星専用になりました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最初カメラ買った時についてたWズーム。小さい方は時々使うけど、大きい方は全く使ってない。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こうやって並べてみると安物ばっかだなぁ!?でも、値段の割には満足するレンズ多いです。
NIK○Nさんありがとう。