プチ山納め

27日(日曜日)です。今年のプチ山の登り納めでした。

…って、今年、全然山行ってないや。。。(汗)

こうして…だんだん登れなくなるのねん。??

 

残念ながら西方面の視界はかなり悪い。

f:id:tomo508:20201229150927j:plain

 名駅の高層ビル群もほぼ見えず。

 

東方面のお山

f:id:tomo508:20201229151036j:plain

 よく見えました♪ かなり白かったです。

 

ここに来ると 写真は毎度ヤマガラばっかになってしまうので

この日は撮らず。他の子です。

f:id:tomo508:20201229151146j:plain

 いつもヤマっちを撮る場所にいた お嬢さん

 

f:id:tomo508:20201229151151j:plain

 メジも珍しく随分近くに。

 

f:id:tomo508:20201229151155j:plain

 つぐみん、かぶりまくりだけどやっと撮れた!(笑)

 早く下 降りといで!

 

f:id:tomo508:20201229151153j:plain

 この子はやはり遠い。

 上から撮りたいです。頭と翼のきれいな色をじっくり見たい。。

 落ちたどんぐり、食べに来るところに遭遇したいな。。

 

f:id:tomo508:20201229151230j:plain

 姫は、撮ろうと思ったら飛び去るところで ブレまくり~。

 

f:id:tomo508:20201229151234j:plain

f:id:tomo508:20201229154302j:plain

 お嬢はじっとしててくれました♪

 

イカルっぽい声も聴いたんだけどなー。ま、土曜に見てるからいっか!

ウソっぴらしき子もいたんだけど…撮れず!ま、いっか。先日撮ったから。

 

f:id:tomo508:20201229151251j:plain 昨日 外にお風呂に入りにいって

見た藁人形。今年の象徴的な存在ですね。

 来年は良い年になると いいですね!