久し振りの公園

隣市の公園へ久し振りに行ってみる。

今日は暗~い曇天。時折雨が降ったり、たま~に晴れたり。

ってことで、殆どまともに撮れず。。。…でも、3時間くらいいたんだけど

ずーっと 近くに何やかやの鳥さんがいて♪ 嬉しかったです。

こんなことは滅多にない。ただ…珍しい子はいなかったなぁ。

 

ってことで、今日の鳥さん。

f:id:tomo508:20201226172058j:plain f:id:tomo508:20201226172039j:plain

しょっぱなカワセミがいた。ちと暗いなぁ。男の子ですね!

前ここで撮ったのは女の子だった。何羽いるのかな?

 

f:id:tomo508:20201226172211j:plain f:id:tomo508:20201226172218j:plain

f:id:tomo508:20201226172236j:plain f:id:tomo508:20201226172227j:plain

         f:id:tomo508:20201226172727j:plain

ジョビ君はうじゃうじゃあっちこっちにいました!(笑)

写真、全部違う子です。

今日は何故かお嬢は見つからず。

 

f:id:tomo508:20201226172456j:plain 水仙も咲き始めてますね!♪

 

がっちの群れにも何度か遭遇。f:id:tomo508:20201226172501j:plain

f:id:tomo508:20201226172504j:plain f:id:tomo508:20201226172519j:plain

f:id:tomo508:20201226172523j:plain

この子じゃないけど…久しぶりに手が届くくらいの所にも来てくれた♪

手を伸ばしたら…こっちを見ながら…逃げました!(笑)

昨年この時期のここでは…既にペアが巣作り始めてましたが…

今年はまだみたい。…って当たり前かぁ!?←昨年が異常ですよね。

 

f:id:tomo508:20201226172554j:plain ヒヨっぴ、怪我してる??

 

高っかい所で綺麗な声♪ 今期初♪ イカルっち♪

この容姿からは想像できない音色ですよね!♪

f:id:tomo508:20201226172557j:plain f:id:tomo508:20201226172600j:plain

日が照ったり陰ったり。

f:id:tomo508:20201226172644j:plain f:id:tomo508:20201226172647j:plain

高すぎるし、うまく撮れなかったけど…

ずーっと同じ場所で きょろきょろしまくってた子。

f:id:tomo508:20201226172650j:plain

周りは虫だらけだったみたいです。

 

ここには、ここ数年トラさんいたんだけど…見つからなかったです。

そう言えば…つぐみんも撮ってないなぁ。アオジも。

あぁ、今日もルリとか見つけられなかったです。(涙)

それでも、嬉しい公園散歩の日になりました!♪