通院…

ここんとこ どうも「げっげっげっげっ」と、吐き戻しを繰り返す このはさん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomo508/20120410/20120410225506_original.jpg

大好きなお芋やら、カシューナッツ粟穂やら 何を食べても吐き戻し。。。

(最も…吐き戻しても 口から出すことは殆ど無く 再び食べてしまいます…)

しか~し、病院での 糞の検査でも 素嚢の検査でも何も出ず!!

念のため1週間 薬を飲ませて様子を見て下さい…と、

素嚢炎の薬を処方されました。(エリーテンシロップ)

ついでに 久し振りの健康診断も…何も問題ないようでした。

ただ…向こう1週間、朝晩このはさんを捕まえて薬飲ませるのは…

大変そうだ。。。(捕まえるのは簡単だけど…上手く飲ませられるのか?)

 

今日はつきそいだけの予定だった こむぎさん。

20100515184932

病院で このはさんのされることを キャリーの隅っこで小さくなって

じーっと眺めてました。声も出さずに……

自分の番が来ると…悲鳴をあげていましたが…ちょっと触診されただけで

ほっとしたようです。(笑)

 

そんなこともあり、今日はお散歩は無し。

 

手帳用の多色ボールペンが壊れてしまったので 近所のTS○T○Y○白揚い○じんへ。

ボールペンを見る前にちょっと立ち寄った写真集コーナーで…発見!

f:id:tomo508:20190119152136j:plain

またまた買ってしまいましたー!(汗)

これで、エナガ系写真集5冊目!!です。(因みに ↑ はエナガではなく

シマエナガがきんちょ-タイトルを「ひなシマエナガちゃん」に変えて

欲しいです、紛らわしいので…)

小原玲さんの写真集は3冊目!(笑)(全部シマエナガ!-笑-)

シマエナガ…一度は見てみたいけど…北海道…遠いなぁ。。。

日帰りでは行きたくないし…これは このはさん&こむぎさんより

長生きするか 預け先を再発見できなければ無理だな。。。ふぅ。。

 

ってことで、折角の晴天日和に殆ど家にいて、布団干しやら

掃除やら…の休日でした!(まぁ、晴れてたから布団干しが

久し振りにできたのでラッキーだったのですが-笑-)