失敗?

昨日今日の2日間で がっちの巣の探索をしよう!と、

出かけました。…が、しかし…様子がおかしい。

f:id:tomo508:20210131152855j:plain

ペアで行動はしてるんだけど、巣材集めはしていない。

 

昨日は基準?になってた木にも殆ど近付かず 人の入れないエリアの

高木に ずーっといるようで…

今日はカメラはほぼ使わず、久しぶりに双眼鏡持って行ってきました。

やはり、巣材は集めていない。ちょこまか出ては来るんだけど…お食事行動?

内装材の収集を一度も見てないから…既に完成!なんてこともないだろうし。

追いかけっこもしていないから、交尾行動もしてないんだろうなぁ。??

途中ファミリーが一旦混ざるも 群れが離れるとまた2羽で残る。

 

推測するしかないんだけど…恐らく木金あたりの大荒れの天気で

作りかけの巣、飛ばされたのではないかなぁ?巣の場所を見つけていないので

はっきりと断言はできないんだけど。

毎年、しっかり固定して作っていて飛ばされるような雰囲気はなかったので

今回は世代交代してるのかも?

時々 落ちてる作りかけの巣は見かけるけど、今回は見つからなかったです。

ま、まだ1月(って、もう最終日かー!)。ペアで残っているということは…

新しい巣を作る場所を探っているのでしょうね!??

ただ…人の入れないところの木を基準にされると…

巣すら見つけられないかも???

 

また来週、行けたら行ってきま~す。