家でごそごそ。。。

今朝は早くに起きて、築水の森方面へ野鳥撮影へ!
が、殆ど写真撮れず!!!これについては、また改めて。



午後帰宅後、家でごそごそ。



今日誕生日(3歳になった)の娘達、昼の放鳥時、めったにあげないヒマ種を与える。
こむぎ

このは

やっぱヒマ種好きだわ。すぐに飛びつく。
夜は栗をあげました。ただ、このはが栗食べたあとで吐きまくり。う〜む。。。



今日の変なこむたん



玄関脇、家の隙間に今までは母親の自転車が置いてあった。
が、先日欲しいと言う方がみえたので差し上げる。
小さい家の住宅密集地。隙間がすーすーして、知らない人とか入っていきそう。なので、
近所のHCに寄ったついでに思いつきで幼木を買って植えてみた。
写真で気付いたが、いつの間に写真奥に家が建ったのだろう???

けっこう好きな木です。ただ鉢植えでうまく育つのか疑問。
たぶん冬の寒さで根がやられなければ大丈夫かと思うが。。。
幼木の癖にちょこっと花が咲いていた。



何気にメダカ鉢を観察してたら、変なメダカ発見!!ダルマと言って良いのかなぁ???



今日の月です。