日没前の風景

今日はミニ天体ショー!
…が、けっきょく見られなかった。19時頃と20時30分頃に見るチャンス!
が、ともに曇ってました。。。残念。



その前、走行中に綺麗な夕日?(と、言うのか??)信号待ちの車窓から撮ってみた。

   これは何て言う気象現象なんだったっけ?以前に聞いた記憶があるが忘れた。


どうも風邪を拗らせていて調子が悪い。今日も37℃ほどの熱が。。。
内科医院の予約があったので行ってみる。前回アレルギー検査の結果を報告するから、
と、言うので。しかし検査結果は伝えられず。こちらから質問したらちょっと悪いねと。
予約時間5分前に行った。待たされること15分。とても混んでるので仕方がない。
診察時、ドクターから調子どう??症状を伝える。気管支の調子が悪いし熱がある。
前回、インフルか風邪か教えていただいてないのでどっち?と質問すると、、、
熱が低いからインフルでもほっとけば良いと。したかったら検査するよと。。。?
ちと沈黙。そしたら、ドクター、気管支と鼻の調子悪そうだからぜんそくの検査と、
呼吸器の検査、肺活量の検査、血中酸素量検査、尿検査、血液検査(花粉症の検査)、
血圧測定を命じられる。そして、待たされること30分。各種検査をして会計前に
ドクターはとっとと帰っていく。検査結果の説明があるのでまた明日来るようにと。
処方された薬はアレルギー薬4種類、風邪の漢方薬1種類、ぜんそくの予防薬3種類。薬局へ行ったら同じような薬ばかりだから、それぞれ全部飲む処方だけど、
1種類ずつで十分ですよ。と、、、。前回もそうだったけど、必要のない薬多いし、
患者さんの言ってる症状には関係ない薬が多いですね。と。。。
明日、行くのやめました。今の薬が切れて
調子が悪ければ別の医者に変えることにします。