ルリたん♪

明日にとっとこうかと思ったけど、何となくブログ更新!久し振りの1日2回♪♪

と、言っても近所の公園の鳥さんです。

 

ルリビタキ(瑠璃鶲)スズメ目ヒタキ科←これもツグミから変わったのだと思う?

(違ってたらご免なさい!!?←詳しい方!!誰か教えて~!!!

f:id:tomo508:20130224172601j:plain

   このルリ君(王子)、やたらに愛想が良いです。どうも、餌付けされてた気が

   する!。。。

   困ったもんですねー!餌付けなんかしたら、どっかで人にとっつかまったり、

   襲われたり、注意が弱くなりそう。。。きっと本人(鳥)の為にならない

   です。(などと言いながら、こんなに近くで撮れるのはそのお陰かなぁ。。)

 

f:id:tomo508:20130224172605j:plain

   んにしても、綺麗な子です。キリリとした顔がとってもいいです♪

 

f:id:tomo508:20130224172617j:plain

   

f:id:tomo508:20130224172637j:plain

   後ろ姿ぁ!!

 

f:id:tomo508:20130224172627j:plain

   膨れ具合が良いですね♪

 

f:id:tomo508:20130224172657j:plain

   ちょっと影入ったけど。。。前に撮った時、地面ばっかだったから、枝に

   止まった写真が撮れて嬉しいです♪

 

f:id:tomo508:20130224172704j:plain 

f:id:tomo508:20130224172713j:plain

   今回もやはり女の子(姫)はなかなか出てきてくれない。唯一撮れた写真です。

 

未だに、あのアオサギがあの大きなカエルをどう食べたのか!!?が、頭に残って

今日も同じ池に見に行ってしまった~!!だけど…アオサギの姿すら見えなかった

です。