換羽

今日のこのはです。

f:id:tomo508:20130224145538j:plain

    最近、猫ちゃん用のこの座布団?がお気に入りの2鳥です。

 

f:id:tomo508:20130224145550j:plain

    何見上げてるんだろう?

   最近すさまじい!!程の大換羽が始まり、ぼろぼろ状態!

   しかも、部屋中に抜けた羽が散乱しています。取っても取っても

   すぐにまた落ちてます。ハァァァァァ

 

今日のこむぎです。

f:id:tomo508:20130224145610j:plain

   羽はほぼ抜け終わり、最近全身ツンツンの鞘付き羽が出てきてます。

  やたらにカキカキ要求。冠羽の鞘取りを要求されるのですが、ちょっと上から

  押したりすると痛いらしいんですよね!時々失敗すると激怒!噛みつかれます。

 

f:id:tomo508:20130224150113j:plain

   痛いだろがー!って怒ったら、逃げていきました。

   こむぎのせいで、部屋中粉だらけ。拭いても拭いても、至る所真っ白に

   なってます。いつまでこの状態が続くのだろうか?ハァァァァァ!!!

 

今日のつぐみん。

f:id:tomo508:20130224150155j:plain

 

昨日のブログ、クロジじゃない方の野鳥の名前が判明!(soremoz様のお陰♪)

一部追記訂正しました~♪ (タイトルまで変えちゃった!!)