ジョビだらけ♪

昨日今日と山裾の公園をお散歩。昨日は曇り空だったけど…今日は良い天気♪

ここは標高にして100m前後かな?

 

ここ…ジョビ君だらけ♪

でも、遠い…

まだ旅の途中なのであろうか?恥ずかしい(警戒心!です)のだろうか?…遠いです。

ただ…あまりにいっぱいいるから、

あっちでもこっちでも追いかけっこ…(争ってます。)

そんな時はむっちゃ近くても平気。

ま、直に向こうから近くに寄って来るようになるんだけど…

それにしても…人工物もホントに平気そうですな。

ま、今日遭った何羽かは…ここに住みつきそうですね!♪…たぶん…


やっと♀!と思って撮ったら…

尾っぽがMだった!(笑) ♀ではあるが…違う鳥さんだった。。(汗)

 

今日もマダラチョウはいない…やはり…工事の影響もあるのだろうか?

例年綺麗な個体ばっかだったから…今開発中の場所に…繁殖地でもあったのかも?

撮らなかったけど…オオスズメバチまでいた!(汗)

 

芝生の斜面を登る亀さんがいました。この上に…水はないのに。。。

 

他の鳥さん。

うまく撮れず…ん?若い仔かな?

 

これもうまく撮れず…ん?この仔は…幼い仔かな???

調べてみたけど…分からずです。

 

ヒタキさんいっぱいです。ヒタキさんと言えば…あぁ、コサメさんやルリさんに

遇いたいなぁ。

がっちもいるにはいたんだけど…有料施設内ばっか!

撮れなかったです。