写真集

僕は身近にいっぱいいる エナガが好きだ!

なので、愛読?(写真集)書は、「エナガのねぐら」だったりする。

f:id:tomo508:20170907223343j:plain

 

昨年末?あたりから 書店へ行くと何度か目にするも、身近な鳥ではないしと

タイトルだけみて通り過ぎていた写真集。

 

今日何気に手にとって見てしまった。。。

か、かわいい。。。かわいすぎます。

 

そのままレジへ。。。

身近にいない鳥さんなんだけどな。

f:id:tomo508:20170907223649j:plain

まぁ…同じエナガではあるのだけれど…地域限定の子達の写真集。

ほんとに…かわい過ぎます。

 

もっと早く買っていればよかったなぁ。。。

それにしても…さすがはプロの写真です。(カメラマンの人って、有名な

写真家ですよねー。アザラシの赤ちゃん写真とかで。。。??たぶん。???)

 

自分がテキトーに撮ってるのとは違うなぁ。。

参考にしたいけど…ムリでしょうね!(笑)

シマエナガ団子や二段団子!なんて、どうやって撮ったのでしょう!??

f:id:tomo508:20170909232258j:plain ←二段団子

 

それにしても撮影した方も、随分 好きなのでしょうね! すんごく、伝わってきます。

だって、かわいいもん。

 

容姿はともかく、色々な仕草や行動は エナガと全く同じですね~♪

近々 次の写真集も出るようなので 今度は見つけたらすかさず買うつもり

になっています。

 

北海道に住んでいる人だったら、いつでも見つけられる鳥さんなのですよね!

もちろん!エナガも可愛いんだけど…普通にシマエナガに遇える環境は

羨ましいかも。。。