何も撮れぬが…

今朝  起きると青空♪

ここんとこ、お休みの日は曇天ばっかなので、慌てて準備して出かけるも…

現地に着くと暗~い曇天!ま、時折陽は差すんだけど…

道中、やたら近くにヤマっちがおねだりにくるが…何も持っとらん!

ここに この時期来る時は…ひま種くらい持ってこなくっちゃ…と

思ってしまう悪い?自分。。。(笑)

ほんと、1m未満!くらいの所まで来て、おねだりしてくると…

そんな気にもなりますな。

「何も無いよ~!」と、すぐに離れると…セキレイの声が通り過ぎ、

前方 遠くの方に降りる。セグロかな?と撮ってみると…

 黄色かった。

砂防ダムはあるけど、近くに川もないし、こんな所で遭うのは

初めてで ちょっと嬉しかった。

 

山頂へ着くと…平日だというのに大賑わい。あまりに混んでて…

それこそ「密」状態。クロジやソウシチョウに遭えるかな?と

思ったけれど これだけ混んでいると、流石に警戒心の強い仔は

来ないですね。。。?

代わりにヤマっちはいっぱい!(笑)

人だらけだったので殆ど写真は撮らなかったけど。

皆さんヤマっちを手に乗せようと大盤振る舞いでした。

 

小屋の横にある防火用の水を張ったドラム缶に…

 水を飲みに来た?

と思ったら…氷、銜えてた!(笑)

(すいません、写真ぼやぼやなので、ブログの小さい写真では、氷見えないかも?)

 

遠景もほぼ見えず。。

 望遠で撮った名駅のビル群。

人混みは嫌だし天気も悪いし、とっとと降りました!

帰り道、標高200mほどの所か?暗~い森の中。

チィ、チィ、チィ?って感じの小さな声が…何羽か近くにいる気配だが…見えぬ。

きょろきょろしていたら、目の前に一瞬止まった仔が。!!!

ん?何だろ??小さい!いつも見てるがっちより一回りも二回りも小さい鳥さん。

ついカメラを持つのも忘れて 凝視してしまった。

おキクちゃんだ!こんな所にも来るんだ!と思うも…写真撮ってないから

今となっては ほんとにおキクちゃんだったのか?と不安ですが…

いや、あのサイズに…頭に黄色の花弁はあったし 顔は白かったし…間違いない!

感動です。こういう出会いがあるから、森や野山のお散歩はやめられないです。