白帝城(犬山城)-愛知県です。

今日は3時に起きて云々と昨日書いたのに
目覚ましセット不良(iPhoneのアラーム)で、
鳴らず…アラーム鳴った時間はいつもと同じ5時…
今日は早起きして御在所山へなんちゃって登山に
行くつもりだったのに…断念。

仕方ないので、どこか近場へサイクリング!♪
帰ってきたらジムへ行こう!♪と考える。
午前中で帰れる所…どこに行こう?よし最近行きたかった
犬山城にでも行ってみようと思い出かけました。


今日の犬山城(因みに国宝です。昔の建物!)

城内はこんな感じ。昔のまま!


天守閣から望む木曽川

因みにここは鵜飼で有名な場所です。
川の左は岐阜県、右は愛知県です。



そしてこれも天守閣から見た風景。
「この辺」にホンとは今日行こうと思った御在所山
あります。
因みに御在所山は三重県です。


しか〜し、帰ってきてみるととっくに昼は回っている。
どういう計算して出掛けたのやら。
普段車で30分くらいのところだから近いや!
って思って出かけたけど、考えてみりゃ田舎へ
向かうんだよねぇ。自転車の走行距離みたら
なんと往復40キロもあったんだ。
くっそー!またジム行けなかった。運動不足っす。