快晴でした。

今日は朝から雲一つない快晴!
休みの日がこんな天気なら最高なのに。


家から歩いて15秒程の処にある公園

360度青い空でした。
こんな日は仕事はやめてどこか遊びに行きたい気分になります。

で、写真は今日の名古屋城iPhoneで撮りました。
って、遊びに行ったんじゃないですよ。
今日はキャスルプラザと言うところで、お客さんの
展示会&セミナーに呼ばれていたので、その通り道です。



家の娘達、今日はちょっとした事件あり。
生まれてからずっと2鳥で生活しているのに、
どんどん仲悪くなっています。
「食べ物」が絡むとこむぎがこのはを威嚇。
つついて追い立てます。
「お気にの場所」袋や箱の中、tomoの胸や顎の下等は
このはの優先場所。大抵タックルしてこむぎを追い払います。
事件と言うのは背中(肩かも)で起きました。
ここでは毎日場所の取り合いで嘴付き合わせて叫びあって
ます。が、ついに今日はこのはがタックルしたみたい。
それに対していつもなら逃げるこむぎが突き攻撃したようで
(見えないところなので推測です)その後、取っ組み合いに
なり、前の方へ落ちてきました。両者一歩も譲らず。
この先どうなっていくのか心配だなぁ。
(場所的に写真は撮れずorz)


今日のこのは
おでこのアップ