鬱憤晴らし…

すいません。今日は嫌なことだらけで
鬱憤晴らしの記事です。基本、スルーして下さい。
ただし…嫌なことだらけの内容は書きませんので。


何か嫌なことがあると、「人間」より、他の生き物が
良くなります。(それでよく営業できるな!?って
気もしますが…)

最近、ちょっと娘'sは喧嘩モード。なので、今一
可愛くないです。
こんな時は感情移入の必要のない生き物が無性に
飼いたくなります。
先日はレッドビーを飼いたいとか書きましたが、
彼らは一瞬で居なくなったりするのが怖い。
じゃ、その次に良いのはっていうとやっぱお魚かな?
コリドラスパンダ。これがtomoを熱帯魚にはまらせた
切欠なのですが…流石に飽きた。
ちょっとだけ飼って、その後飼ってない。しかも、
興味津々のお魚は…↓です。
一番上で泳いでる、少し大きめの仔。
何か感情あるように見えるお魚でした。
ま、飼わないでしょうが、お気に入りの魚です。


実は今のこのは&こむぎを飼う、少し前に、
先日「猛禽」紹介したショップで買ったオカメが
います。買った足で鳥医者へ行くと、菌黴虫ウイルス、
展示会みたいとまで言われた仔で、間もなく他界
しましたが、約2ヶ月一緒に暮らし凄く可愛かった
思い出ある仔です。

オカメインコ こむぎと同じシナモンパール。
名前は「シナモン」。なんか、思い出してましたよ。


何て暗い話しばかりでも何ですね。
くうちゃん宅で卵の記事があったので…
実は家のこのは嬢も今春卵(無精卵)産んでます。

tomoが食べてやろうか!?とも思いましたがこむたん
が破壊してくれました。敷布は鳥しめ会会長作の
このは用おしめです。


すいません。何書いてんだか。
まぁ、愚痴っす。もし読んでいただいたかた見えたら
ごめんなさい。


そんな方用に、過去のこむたんのお気に入り写真からの1枚。

何か可愛くないですか??