A公園の野鳥

いつもこの公園に来てもせいぜい20〜30分くらいいるだけです。
今日は珍しく4時間程散策してみました。
しか〜し!!いつもならカメラ持った人なんて見ることないのに、
今日はこんな感じ。

中には探鳥会から足をのばして来たと言う団体さんまで。。。
アオバト人気、凄いですねー!!


今日見た野鳥達です、


アオバト(緑鳩)♂




   アオバトに限ったことじゃないけど、鳥さんって身体柔らかい!!


アオバト(緑鳩)♀

   今日は3羽しか見れませんでした。が、先に撮ってた人によると10羽いたそうです。


ウグイス(鶯)

   ここ数ヶ月ずっと追いかけて始めて撮れた(と言って良いのか??)やた!初撮影!?


カワセミ(翡翠)♂


カワラヒワ(河原鶸)


コサギ(小鷺)


シジュウカラ四十雀)♀


セグロセキレイ(背黒鶺鴒)


マガモ(真鴨)♀-後ろはカルガモ(軽鴨)-その後ろはマガモ(真鴨)♂

   足がかわいい♪


ムクドリ(椋鳥)

   今年は家の辺りにうじゃうじゃいる。でも公園ではあまり見かけないなぁ。


他に見た鳥は
アオサギ、カワウ、キジバトキセキレイコゲラジョウビタキ♂、スズメ、
ツグミ、ドバト、ハクセキレイハシブトガラスハシボソガラスヒヨドリ、メジロ。


 
   ●今日の運動記録●
    エアロ ロー 45分