市内の森散歩

今朝は1,2日にサボった事務処理を片付けようと朝から会社に向かう。
が、何故か到着したのはTの森でしたー!!しかも山装備充実!?
(いやぁ、昼から行くつもりだったし…)。。。4時間程散策しました♪


昨年キビタキ撮った場所へ行く。今日は三脚持参で待つも、なかなか鳥達
現れず。そうこうしてるうちに手持ちカメラ持った人が話しかけてくる。
オオルリ待ってるの?と聞かれるので、キビタキ他なんでもと答える。
そしたら、ただ待ってても駄目だよ!と言って、キビタキの声を大きな
音で流し始める。どうもこういうのは嫌だなぁ、と、思い立ち去る。
が、その人着いてくるんですよ!!どうしたの?と聞かれるので、おびき寄せ
とか嫌いだからと言うと初心者?と聞かれる。そうですけど!!。
そんな事じゃ鳥なんて撮れないよ、と。うーむ。そこでその人、これ見て!と、
オオルリの写真の披露。いい加減にせいや!!その時、エナガ、メジロ、コゲラ
上を通る。写真撮ろうとすると、そんなもの撮ってもしかたないでしょ!と。
いい加減うんざりして、失礼!と立ち去るが…ずーっと後ろ着いてくるんだよねぇ。
しかも、大きな音で鳥の声流しながら。。。いやぁ、参った参った。
その後、その人振り切って池の周りを1週。1時間くらい。その後、Mの森へ
移動しうろうろ。そしてお弁当♪その後も暫くうろうろした後やっと会社へ向かった
馬鹿であります。



キノコ♪



   名前は分からない。でもおいしそうだなぁ。3枚目なんかクッキーみたい。



花♪

   シャガかなぁ?


   葉っぱや花の形からスミレだとは分かるが、何だろう。。。
   あー!植物図鑑欲しい!!



カエル♪


   ヒキガエル系だけど、種別はよくわからない。
   あー!!爬虫・両生類図鑑欲しい!!!


鳥♪?

   オカメインコ このは です。
   因みに朝。



そうです!今日は野鳥1枚も撮れなかった!!まぁそんな日もあるわなぁ。。