女王様度アップ?(このは)

こむぎ帰宅後、飼い主を取られまい!?と争いの多いこのは。
いつもは肩の取り合いでいがみ合うのだが、今日はなんと!
鏡前の取り合いでのいがみ合い。



   上から目線のこのは。いがみ合い中。



   完全にいがみ合いに勝ったこのは姫。すっごいいぢわるな顔かも。


その後の水浴び。

   水浴びもこむぎなみに豪快になってきた。飼い主がこむぎを
   優遇するのが気に入らないのか?



   遊んでる時は可愛い表情もするんだけど。。。



   このはが遊んでいても飼い主の元に来ると追い払われるこむたん。
   このはが遊んでる姿を眺めながら固まってます。


こむぎの水浴びも相変わらず豪快。今日は鬱憤晴らし?で特に豪快でした♪

   水浴び後の羽繕い。普通に見えるけど…このはにはできない芸当です。
   つるつる滑るこの場所!このはならすぐ落ちるのに、こむぎ片足立ち!!



野鳥も撮ってます。でもでも…全然撮れない!!!


せっかく初めて見つけたエナガの幼鳥。。。

   全くピント合わせられず!!おたおたしてるうちに行ってしまった!!
   (海上の森の近くです。海上の森って愛知万博やった所!!です。)


2回目見のコチドリ

   ピント合わず!!MFにして合わせ直してたら…行ってしまった。。。
   (毎度お馴染み八田川♪)
   八田川のこの辺も草木の葉が生い茂ってきました。なかなか鳥さん
   見られなくなってきたなぁ。。。これで蔓植物が繁茂したら、もう
   撮るの無理かも???